NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その141

2014年12月04日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.3後期、続きの日記です。

●職業(レベリング&特訓スタンプ)
・1ST:デイリー、週活動、その週配信されたクエスト、王家の迷宮で入手したカード消費等々…。
特訓&レベル上げが終っているので、サブキャラを、ゆっくりと育成中ですね。

・2ND:スキル修正をしたので、盾スキルを140にする為に、パラディン等を育成中です。

・3RD:こちらも、スキル修正したので、同じように、盾スキルを140にする為に、パラディン等を育成中です。

●職人
調理職人の評判は、本当に少しづつですが、上がっているでしょう。

●釣り
今回も、放置しています。

●クエスト&ストーリー
・悪夢より来たるもの No.357 終わりなき夢の始まり
報酬が良く、クエスト内容は、アイテム集めの簡単な内容です。
この長編クエストのボスシルエットは、魔神のあの人っぽいですよね…。
ドラクエシリーズファンならば、わかるはずのあの人っぽいです…。

放置していた、災厄の王を、サブ2キャラ分終らせました。
ノーマルの方だけですけどね。
フレ2人に頼み、3人&5サポの道中有りでして貰いました。
僧侶2、魔法使い1の中身有りと、
盾持ちハンマーバトルマスター、両手剣バトルマスター、僧侶1、魔法使い2の5サポです。
ハンマーバトルマスターはスタンショット役ですね。
スタンショットが決まると、みやぶるがしやすいですからね。
しかしながら、ノーマルは、もうパラディン要らないですね~。
この編成で、2NDは5分台、3RDは4分台と、5サポにしては、なかなかの好タイムでした。
知り合いに、この編成を教えたら、2人で行き、6サポでクリアしてましたね。
もう、ノーマルは、6サポの時代なのだな~と、つくづく思いました。

道中をした理由ですが、予兆編で登場していたモンスターである、災厄の尖兵とゴールデンゴーレムが出現する為ですね。
この2種類は、現在、災厄の王への道中しか登場しません。
災厄の尖兵は2ヶ所、ゴールデンゴーレムは1ヶ所なので、みやぶるをしたい人は、1人で行くか、倒したい事を申告しておいた方が良いでしょうね。
※予兆編は、現在終了しているクエストです。

●コインボス
○1ST分。
・アトラスx4:バトルチョーカーx2、破片x2。
・プチベリアルx1:破片x1。
・プチ悪霊の神々x多数:破片x3。
・プチガイアx多数:大地の竜玉x1、破片x4。
・キングヒドラx4:ハイドラベルトx1、破片x3。
・グラコスx7:海魔の眼甲x3、破片x4。
・伝説の三悪魔x1:忠誠のチョーカーx1。

海魔の眼甲に、ためる5%x3が付きました。
これにより海魔の眼甲1つ目の理論値が完成しました。
わずか71匹目の事なので、かなり早いですね。
次は、個人的に欲しかった、海魔の眼甲HP理論値を、ゆっくりと作ろうと思います。

○2ND分。
・プチアトラスx2:破片x2。
・バズズx1:破片x2。
・プチバズズx1:ソーサリーリングx1。
・プチベリアルx3:ぎんのロザリオx1、破片x2。

ぎんのロザリオは、HP理論値狙いでしたが、致死リーチとなりました…。
取り合えず、致死理論値を目指したいと思います。

○3RD分。
・バズズx3:破片x3。
・ドラゴンガイアx2:破片x2。
・バラモスx2:破片x2。

●ピラミッド
○1ST分。
・レンジャー&僧侶、魔法戦士、戦士の3サポで1~6層をクリア。
黄金の飾りムチx1、黄金の飾りハンマーx1、オシリスのブローチx1、破片x6。
オシリスのブローチは、準理論値になりました。
次出たら、砕くか微妙ですよね…。

○2ND分。
・賢者&戦士、僧侶、魔法戦士の3サポで1~6層をクリア。
破片x10。

○3RD分。
・賢者&戦士、僧侶、魔法戦士の3サポで1~6層をクリア。
黄金の飾り棍x1、黄金の飾りヤリx1、破片x8。

尚、1~2層は、楽なので、経験値が欲しい職業で行っている時もあります。

●王家の迷宮
○1ST分。
不要なベルト、ふくびき券、まほうのせいすいが多く、周回を重ねるだけでした。

○2ND分。
今週分は、まだです。

○3RD分。
今週分は、まだです。

●モンスターバトルロード
全キャラが、ランクB昇格試験に向けて、順調にバトルロードポイントを貯めている段階ですね。

●コロシアム
バトルグランプリ・秋が開催されています。

・1ST:Sランクになりました。
S+やSSまで上げれそうでしたが、時間の都合で、Sランクで止めようと思います。
他のキャラを育てていると時間がいくらあっても足らないですよね…。
SランクまでとSランクで戦った合計の勝率は63%~64%でした。
前回は野良一筋ながら、70%前後ありましたので、かなり落ちてますね。
まあ~戦士から、自由気ままにできる武闘家にしたからでしょうが…。

・2ND&3RD:Bランクまで上げました。
これで、秋大会は終らせようと思います。

秋大会が終わり、通常運営に戻れば、1STはSS、サブ2キャラはC+辺りまで、ゆっくりと目指そうと思います。

●その他
サブ2キャラの神話編を、真の手前まで、ぼちぼち進めようと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:斧戦士。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ5000個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ5000個
・まもの使い:特訓スタンプ5000個
・どうぐ使い:特訓スタンプ5000個

・名声レベル:レベル88。
・釣りレベル:レベル21。
・収集おさかな種類:62種類。
・仲間モンスターなつき度100の種類:全26種類

・1ST調理職人:レベル45
・1ST評判:SS級・国宝職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル45
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・戦闘勝利回数:175142回。
・倒したモンスターの種類:755種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1117枚。
・魔法の迷宮クリア回数:2668回。
・クリアしたクエストの種類:393種。
・日替わり討伐クリア回数:635回。
・依頼書クエストクリア回数:713回。
・職人成功回数:4085回。
・王家の迷宮クリア回数:151回。
・コロシアム勝利回数:360回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿