NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト8 2016(PS3版) 日記 その2

2016年04月24日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 2016(PS3-DL版)】の日記です。
他のゲームと並行している為、進行速度は遅めです。
1982年開始 モードA 難易度HARD
1985年1月から、1991年1月までのプレイ日記です。

史実馬
・ニホンピロウイナー:~85年。初期ボーナスが有る為、強すぎるぐらい勝てました。
・アンドレアモン:~86年。地方重賞を勝ち負けぐらいなので、他の馬が望ましいですね。

・ロッキータイガー:~86年。父ミルジョージ系確立の為入手しました。
 GIを勝ち負けできる馬ですが、脚質の為とどかないレースが多々ありました。
・シンボリルドルフ:~86年。気性の為か?ぽろっと負ける可能性もありますが、強いの一言。

・ミホシンザン:~87年。日本ダービーを勝てれば三冠も狙えますね。
・エルプス:~85年。特性のおかげで、かなり強くなりました。
 早熟なので、2歳~3歳夏までの短距離だと無双できますね。海外でも勝ち負けできました。

・ダイナガリバー:~87年。父ノーザンテースト系確立の為入手しました。
 微妙に勝ちきれないですが、それでも海外レースを勝てますね。

・ジョージモナーク:~92年。父ミルジョージ系確立の為入手しました。
 重賞を勝てるかどうかの馬。系統確立の為ならば、91年に引退させましょう。
・バンブーメモリー:~91年。新人騎手を乗せたからなのか、勝ちきれないレースが多々ありましたが、5歳になってからは晩成の為、一気に開花しましたね。
・オグリキャップ:~90年。あと1歩勝ちきれないレースがありますが、強い方ですね。

・オサイチジョージ:~91年。父ミルジョージ系確立の為入手しました。
 海外遠征が付くと海外中距離を無双しやすくなります。このステータスにしては強かったです。

・トウケイニセイ:~95年。新人騎手を乗せているので、勝ちきれないレースが多いです。

・トウカイテイオー:~93年。強いですね。
・ヤマニンゼファー:~93年。ゆっくり育成中です。

・ミホノブルボン:~92年。できれば三冠狙い。
・トロットサンダー:~96年。ダンテ系保護の為入手。
・ライスシャワー:~95年。予後不良回避の為入手。
・シンコウラブリイ:~93年。将来の繁殖の為入手。
・ルアー(Lure):~94年。優秀なので入手してみました。

・ビワハヤヒデ:~94年。ナリタブライアンの兄なので自家生産。
・ホクトベガ:~97年。予後不良回避の為入手。
・キングマンボ(Kingmanb):~93年。系統確立させる為入手予定。

自家生産馬&架空馬
・父サウンドトラック(ザボス系)x母アースウイッシュ(プリンスリーギフト系):牡馬
GI1勝。サブパラはいまいちでしたが、ザボス系だったので種牡馬になりました。
うまく系統保護出来た感じですね。

・父エタン(エタン系)x母アースウイッシュ(プリンスリーギフト系):牝馬
GI1勝。パワーが全くのなし馬だったので、パワーがあれば牝馬GI総なめできそうな馬でした。
牝系アストニシメント系があり、パワー以外パラは良かったので、My牝系の基礎に入れました。

競走馬以外の出来事
ロンギ場を設置したので、若葉に続き、牧野双葉が登場しました。
その時の牧場長は、もちろん牧野良夫です。
そろそろ牧場長交代の時期なので、娘にチェンジ予定です。(w

1985年から、世界頂上決戦が発生しました。
2歳重賞があるので、完全勝利を諦めました。
前作をパスしてたので、発生タイミングが分からず準備不足だったのは否めません。

1988年12月に、クラブ法人を設立しました。
弱い馬ばかり送るとダメですね。(w

1987年に一人目、1988年に二人目、1989年に三人目が生まれました。
連続すぎるだろ!と思いましたが、リセットせずに進めました。

1990年確立されるブラッシンググルーム系の系統確立は、運の要素が高めですね。
父ブラッシンググルームの史実馬を一部所有した方が無難かな?と思いました。
それと、所有しなかった競走馬、特にラーイの出走レースをストーキングして勝たせてあげた方が良いでしょうね。

武豊騎手と蛯名正義騎手に海外経験が付きました。
特に武豊騎手の方は、特性が埋まっていくペースが速いので、速攻海外経験を付けないとダメですね。

系統確立年表
・1982年:ボールドルーラ系、親系統に昇格。
・1982年:La Troienne系(牝系)、主流牝系を確立。
・1983年:ミルリーフ系(無型)、系統確立。
・1983年:ドクサ系(牝系)、滅亡。
・1985年:クリフジ系(牝系)、主流牝系を確立。
・1987年:ミスタープロスペクター系(SP型)、系統確立。
・1990年:ブラッシンググルーム系(SP型)、系統確立。

ステータス
・PSトロフィー22/50-31%。
・日本重賞:52%。
・米国重賞:1%。
・欧州重賞:8%。

それでは、よろしゅうに。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ウイニングポスト8 201... »

コメントを投稿