NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト8 2017(PS3版) 日記 その2

2017年06月10日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 2017(PS3-DL版)】の日記です。
他のゲームと並行している為、進行速度は遅いです。
2018年開始 難易度HARD

2025年1月から、2032年1月までのプレイ期間日記です。

発売から2か月も経つと、オンライン対戦が、かなり強いですね。
スピードSの馬でも何かが足りなかったりすると負けてしまいます。

米国3冠馬のスピードS、スタート〇、大人、パワー以外オールSで…パワーCの馬が、2着だったりします。
スピードAでも、サブパラがオールS、大人だと、2着が可能なレースがまだありました。
もう少しで勝てそうなので、頑張ろうかな~と思えます。

上記で書かれてる通り、スピードSの馬が、ちらほら出てきましたので、自家生産馬の質が向上しています。
ですが、そういう馬ほどサブパラの何かが足らない事が多いので、イベントが意外と起きませんね。

サブパラが優秀な繁殖牝馬も増えてきましたので、配合理論Sも、ちらほら出て来ました。
配合SでスピードSの優秀な馬の期待値が上がってきています。(w

2029年に、やっと分場を設立、これで2024年に設立していた海外牧場も含めて、4牧場体制になりました。
牧場施設増設での資金繰りが大変ですが、ゆっくり拡張しています。
それに伴い、本牧場の施設を、何度も何度も設置しなおしています。
牧場を眺めるのは、施設の見た目(位置)が大事!?ですからね。(w

2030年に、架空期間の初期牝系であるヒストリックスターが、My牝系から主流牝系に昇格しました。
これで、その仔ハープスターが独立しても、ある程度まかなえそうです。

現在、My牝系は4つ登録しています。
残り1つ登録可能ですが、余らせている感じですね。

シュンライイベントの牝馬は、カマイタチ(ハンプトン系)自家生産牝馬(ディープインパクト系)で牝馬3冠を取りました。

そして、シュンランイベントの牡馬は、アンビリーバブル(ヘイルトゥーリーズン系)自家生産牝馬(ディープインパクト系)になりました。

ディープインパクトの血が、きつそうですが、雷嵐配合が出来そうですね。
現在では、まだ生まれてないので、配合理論評価を確認出来ませんが…。

そろそろ繫殖牝馬の入れ替えで、血の活性化を少しづつ実施して行きたいと思います。

自家生産馬&架空馬
ハープスターが結構良い仔を順調に産んでくれてます。
産みすぎて、独立しそうなぐらいです。

系統確立年表
・2018年:ジャイアンツコーズウェイ系(無型)、系統確立。

・2019年:ガリレオ系(SP型)、親系統に昇格。
・2019年:ガリレオ系(SP型)、系統確立。

・2020年:キングカメハメハ系(無型)、系統確立。

・2021年:ディープインパクト系(無型)、系統確立。

・2022年:タピット系(無型)、系統確立。

・2024年:ルロワドサニモー系(無型)、系統確立。
・2024年:チップトップ系(牝系)、滅亡。

・2025年:シャマーダル系(無型)、系統確立。
ジャイアンツコーズウェイ系(無型)からの独立。

・2028年:ニューアプローチ系(無型)、系統確立。
ガリレオ系(SP型)からの独立。

・2030年:ヒストリックスター系(牝系)主流牝系を確立。
※My牝系からの昇格。

ステータス
・PSトロフィー32/50-48%。
・日本重賞:86%
・米国重賞:24%。
・欧州重賞:28%。

○秘書チャレンジ
・朝比奈:52%。
・青葉:44%。
・守永:64%。
・天城:42%。

それでは、かなりゆっくり更新ですが、よろしゅうに。

コメント    この記事についてブログを書く
« DQ10 バトル・ルネッサンス... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿