NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト7 2010(PS3) プレイ日記 その6

2010年09月26日 | 競馬ゲーム
PS3版ウイニングポスト7 2010の日記です。
1984年から開始して、1990年1月になりました。

最優秀馬主賞を受賞しました。
秘書をDLCで入手した天城綾に交代しました。
それと、ウイニングポストワールドとデータ連動したので、
自家生産馬の安い0歳馬を9月1週まで持っていたから、壬生竹雄と知り合いました。

1989年の年末に、ノーザンテースト系が系統確立しました。
そして、1年送ってみると、ブラッシンググルーム系も系統確立するようです。

前年は、やっと、全馬主と知り合う事ができました。
調教師の方は、ここの所全くと言っていいほど増えません…。
なんでだろう??
2009の時も書いた様な気がします…。

シーズン途中に、イナリワンを購入しました。
金札も使いますが、ミルジョージ系の系統確立の為には必須です。
芝・ダートを半々の割合で走らせています。

騎手では、横山典弘騎手に、大レース海外経験がつきました。
これで騎手は、友好度上げの為に複数人の騎手を併用しています。

今年は自家生産馬では、大物が3頭入厩しました。
まあ、GIを1勝ぐらいしてくれたらいいな、ぐらいに考えています。

今回の当歳は、
ライスシャワーを購入しました。
この馬は、まあ保護しようと思いましたからね~。
トロットサンダーは、ダンテ系保護の為に購入しました。

シュンライも1歳馬になりました。
血統は父ダイナガリバー(ノーザンテースト系)母マックスビューティ(ネヴァーベンド系)です。
血統構成が、これからの主力馬とかけ離れているので、種付けしやすそうです。
評価は、今のところ、牧場長以外は◎になりました。
牡でもよかったのですが、この年はミホノブルボンがいるので、ムービー獲得しようとすると、3冠狙えそうに無いので牝にしました。

繁殖牝馬は、海外輸入馬を2頭購入し、7頭体制になりました。
パシフィカスを購入したので、ナリタブライアンを自家生産馬として作ろうと思います。

そうそう、種牡馬では、ブライアンズタイムを購入しました。
これは、放置しておくと系統確立しない事が多々あるので、系統確立の為に購入しました。
なので、次からしばらくはメイン種付けが、ブライアンズタイムになりそうです。
まあ、この馬はNPC所有でも26歳ぐらいまで長生きしますけどね~。

【現在の系統確立状況】
1984年12月 【ボールドルーラー系】親系統に昇格
1985年12月 【ミルリーフ系-無】系統確立
1986年12月 【ミスタープロスペクター系-SP】系統確立
1989年12月 【ノーザンテースト系-無】系統確立

【現在の牧場長】
自牧場:風間優 相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力

【牧場長の成長】
【風間優】1984年1月~
初期能力:相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力
6年間:相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力(頭数制限)

【PS3版トロフィーの獲得数・獲得率】
獲得数:26種類
獲得率:42%

Winning Post 7 2010 公式サイト

WP7PS2 ウイニングポスト7 Wiki

ウイニングポストシリーズ・攻略ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト7 201... | トップ | ウイニングポスト7 201... »

コメントを投稿