NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポストワールド 2010(PS3) プレイ日記 その42

2010年08月25日 | 競馬ゲーム
今回は、新ワールドモードをプレイしました。
新ワールドモードの馬主編をエンディングまでプレイしました。

今回は、3歳でライバル馬との対戦がありました。

1番期待馬の牝馬は、ダービーを走らずに、牝馬三冠を狙いました。
【父父Galileo(サドラーズウェルズ系)】【父母レッドチリペッパー(ミスタープロスペクター系)】【母父Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【母母父グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)】

2番期待馬は牡馬は、ダービーでスピード85まで上がったので楽にダービーを勝てました。
【父父リトルサクセサー(パーソロン系)】【父母父グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)】【母父父Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【母母父Galileo(サドラーズウェルズ系)】

ライバルとの対戦成績は、
【弥生賞】
1:【ネオジェネシス(サンデーサイレンス系)】
2:【オーヴァーザシーズ(ダンジグ系)】
3:【ファイナルベット(パーソロン系)】
4:【ファタモルガーナ(ミスタープロスペクター系)】
自家生産馬は出走せず。

【皐月賞】
1:【ネオジェネシス(サンデーサイレンス系)】
2:自家生産馬の【父父リトルサクセサー(パーソロン系)】【父母父グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)】【母父父Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【母母父Galileo(サドラーズウェルズ系)】
3:【ファイナルベット(パーソロン系)】
4:【オーヴァーザシーズ(ダンジグ系)】
9:【ファタモルガーナ(ミスタープロスペクター系)】
追い込み抜かれ。

【日本ダービー】
1:自家生産馬の【父父リトルサクセサー(パーソロン系)】【父母父グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)】【母父父Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【母母父Galileo(サドラーズウェルズ系)】
2:【ネオジェネシス(サンデーサイレンス系)】
3:【オーヴァーザシーズ(ダンジグ系)】
4:【ファイナルベット(パーソロン系)】
11:【ファタモルガーナ(ミスタープロスペクター系)】
差し返しで見事に勝利!!

【菊花賞】
1:【ネオジェネシス(サンデーサイレンス系)】
2:【ファイナルベット(パーソロン系)】
3:【オーヴァーザシーズ(ダンジグ系)】
7:自家生産馬の【父父リトルサクセサー(パーソロン系)】【父母父グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン系)】【母父父Dalakhani(ネヴァーベンド系)】【母母父Galileo(サドラーズウェルズ系)】
12:【ファタモルガーナ(ミスタープロスペクター系)】
スタミナ不足で距離克服できず。

【有馬記念】
1-3:1着から3着まで自家生産馬
4:【ネオジェネシス(サンデーサイレンス系)】
見事に、1-2-3の3着まで独占でした。
最後のレースは、1番期待していた3歳牝馬での勝利でした。

最終年に日本ダービーを勝ちましたので、グッドエンディングを見れました。

イベントCGの回収の方は、後2枚となりました。
ワールドモードでの調教師と騎手の対戦CGだけです。

トロフィーは3種類入手して、一応ワールドモードの馬主編、新ワールドモードの馬主編共に、トロフィーを回収できています。
後は、ワールドモードの騎手クリア、調教師クリア、新ワールドモードの騎手クリア、調教師クリア、調教師で通算100勝、全トロフィー入手だけとなりました。

次プレイするとしたら、ワールドモードかな?と思います。
それでは、またよろしゅう。

トロフィー:計44個(78%)
名馬カード:計98枚
アイテム:全種類入手
ボーナスポイント:999ポイント

Winning Post World 2010 公式サイト

PC版ウイニングポストワールド攻略 前作の攻略Wiki

ウイニングポストシリーズ・攻略ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト7 2010 | トップ | ドラゴンクエスト モンスタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナス系)
2010-08-25 19:42:02
グッドエンディングおめでとうございます。
前に言った落とし穴ですが、有馬記念に破れると、グッドエンディングが見れません・・・・と言う落とし穴です。
ラストダービーに勝って気を抜くとダメってことですねぇ。

こちらは完璧でした。
ネオジェネシスはダービーで10着。
重賞勝ちはゼロ状態で、菊花賞では2着に来たものの、賞金不足か人気不足かわかりませんが、有馬には出走せず。
おかげで楽に有馬も勝てました。

次はどうしようかと思いますが、馬主モードはやっぱり楽なので、配合やらを考えながらもう1周してみようかと思ってます。


返信する
Unknown (Gp)
2010-08-25 20:16:37
ネオジェネシスが重賞勝ちなしですか~。
やりますね~。

私は馬主モードをもう1周する気力がありませぬ。(w
頑張ってください。
それでは、またよろしゅう。
返信する

コメントを投稿