NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンズドグマ(PS3) 日記 その4

2012年05月31日 | PS3
【DRAGONS DOGMA】の日記です。

竜征の任務を1つ辺りから開始して、竜征の任務を3つ辺りまでプレイしました。

竜征の任務は、比較的簡単でしたが、2つ目の奪われた砦は、バリスタが異常にウザイですね。
対処の仕方を誤ると、かなりの被害がでます。
なので、最初にサイクロプス2体をおびき出して、物陰やバリスタの届かない位置まで、引っ張ってから倒した方が無難でしょうね。

主人公は、ミスティックナイトのジョブランクが9になったので、アビリティ目的でウォリアーになりました。
攻撃力はかなり高めですが、攻撃スピードが遅い…。
個人的には、合わないなと言う印象でした。
ですので、ランク9まで上がってアビリティが完成したら、ミスティックナイトに戻る予定です。

それと、メインポーンのアビリティが完成しました。
開眼、攻魔の2つで、攻撃魔力+30%。
魔波で、吹き飛ばし魔法攻撃力UP。
速詠で、詠唱時間短縮。
制魔で、魔法のスタミナ消費減。
鉄壁で、物理ダメージ減。
以上ですね。
後は、鉄壁を、場面場面で変更するだけですね。
これで、攻撃魔力は、Lv41で、718になりました。
進んでるメインストーリにしては、かなり高い方だと思います。
ただ、HPとスタミナが低いですね…。
10レベル分ぐらい、レンジャーででも上げようかなと思ったりもします。
ですが、今の所、支障は無いので、大きなキノコを沢山持たせて、大魔法を使わせようと思います。
次修得するのは、カスタムスキルだな~~。

次は、サポートポーンの話ですが、性格でかなり戦闘方法が違いますね。
ステータスがよかっても、性格が職業に合ってないと、戦闘で力を発揮できないようですね。
ですので、サポートポーンを選ぶときは、ステータス以外にも性格を見て選びましょう。

攻撃をメインの職業のオススメ性格は、
厄介な魔物から狙う、強い敵に率先して挑むかな?

補助をメインの職業は、
多角的な戦術で動くですね。

回復や防御的な職業は、
覚者の安全を心掛けるですね。

私のメインポーンはソーサラーなので、主に、
第1:厄介な魔物から狙う。
第2:多角的な戦術で動く、覚者の安全を心掛ける。
これで、結構まじめに動いてくれています。

そうそう、メインポーンは、性格変更ができます。
リムで買いますが、かなり便利なので、沢山買っておきましょう。
沢山買う理由は、性格は常に変わるからですね。
売っている場所も遠いので、いちいち行くのがメンドクサイのもありますので、まとめ買いしておきましょう。
売っている場所は、宿営地です。
最初の方に行く所ですね。

さて、それでは、まったりと進めたいと思います。

PS3トロフィー
・21/51。
・30%

・最果ての洞窟:ブロンズ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンズドグマ(PS3)... | トップ | ドラゴンクエストモンスター... »

コメントを投稿