NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ワンピース アンリミテッドクルーズSP(3DS) その3

2011年06月01日 | DS&3DS
【ワンピース アンリミテッドクルーズスペシャル】のプレイ日記です。

まだ前編2つ目の島の渓谷島の途中です。

この2つ目の島である、渓谷島で手に入る粘土謎の骨などで、持てる量が増えるアイテムなどが作れます。
アイテムパレット+1大型アイテムバッグアイテムパレット+2は、比較的簡単に作れるので、2つ目の島に行ったら、すぐに作りましょう。

私は、この上にある特製アイテムバッグを作るために、サメ釣りをしていましたが、釣れなかったので、竿のレベルアップに励みました。

釣りの方はというと、釣りざおのレベルがある程度上がっていれば、海王類(大型)が釣れました。
釣りは、慣れれば楽しいですね。
サオの強化と釣り糸の強化を怠らなければ、釣るのが楽になっていきます。
そして、レベル11になった段階で、一段上の釣りざおが閃きますので、更に釣れやすくなるようですね。

エピソードの方は特に難しい所もありません。
剣でないと取れないアイテムが有ったりするので、その点だけ注意おけば大丈夫でしょうね。

マリンフォードモードは、原作を知っていれば、それなりに楽しめますが、戦闘とムービーのくり返しなので、あまり進めていません。
少しだけ時間がある時に進めているので、のっそのっそと進んでいる段階です。

さて、次もエピソードの続きをしようと思います。

ワンピース アンリミテッドクルーズSP 公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
« アニマルリゾート(3DS)... | トップ | 今日のごぱん 続・不定期日... »

コメントを投稿