NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) Ver4.X日記 その3

2017年12月23日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回はバージョン4.0での日記です。

『ストーリー&クエスト&イベント』
〇期間限定イベント 星降る夜の再会 クリスマスイベント2017
 前編後編のクエスト型イベントです。
今回は前編後編共にリプレイを意識してか簡単なクエストでした。
メガルーラストーンがあるならば非常に楽でしょうね。

〇期間限定イベント 年末大勝負くじ 2017
 結果発表待ちですね。

『オフラインの続き』
 空き時間があったので、オフラインの本を探しました。
全3巻ですが、3巻目が、なかなか見つからずにサイトを巡回して場所バレも探しましたが見つからず…。
結局自力で探しだし、ああ~なるほどと言う本棚にありましたね。
 オフラインの本を探すのは、結構面倒なので、時短のために場所バレですが書いときます。
・第一巻:ナルビアの町
・第二巻:スレア海岸-イッショウの家
・第三巻:マデ島-孤島の修道院
上記のエリアにある光っている本です。
順番にしか読めませんので、第一巻から閲覧して下さい。
 なお、オフラインをクリアした時に貰える報酬ですが、一度も直接貰ってないならば入手可能です。
ただし条件があるようで、住宅街などの場所でログアウトしていても入手出来ませんでした。
1stディスクの町でログアウトし、即ログインだと入手出来たので、入手時はレンドア南などでログアウトした方が無難ですね。
私は全キャラをレンドア南で入手しました。
※1STキャラは、数年前にオフラインクリア済みだったので、イベントじたい発生せず。

『アストルティア防衛軍』
 ゆっくりとですが、討伐を進めています。
Ver4.2でも新武器をこちらでの入手もあると思うので非常にゆっくりですね。

『バトエン』
 全キャラクリアしました。
報酬じたいは、悪くないので、時間があればしても良いかな?と思います。
 初見だと、最初のクエストから入れて、合計3時間ぐらいで終わるでしょうね。
フリー対戦も少ししないとバトエンが集まらないと思います。
フリー対戦は会話不可なので、対人が嫌な人でも気軽に出来るでしょうね。
 バトエンじたいは、それなりに楽しめると思います。
フリー対戦も1戦10分ぐらいで終わるので、防衛軍の待ち時間などに向いてると思います。
 ストーリー終了後の全50種集めは、3キャラともに35~40種なので、地道に集めたいと思います。

『バトル・ルネッサンス』
 空き時間が増えたので、残っていた分を少しづつやっています。
3キャラ共に、闇の領界の強いまでの分4種類を終わらせました。
残りは、氷の領界5種類と闇の領界1種類の超強い分ですね。
TAも残っているのは多々ありますが、こちらは更に後回しですね。

『アクセサリー』
〇1ST
・なし

〇2ND
・なし

〇3RD
・なし

次の新コインボス後に、福引をまとめてひいて残っている分を作りたいと思います。

『モンスターバトルロード』
 バッジ収集100%を2NDも達成しました。
残りは、バッジ収集100%まで1ST@1枚だけですね。
3RDは終わっています。

『レベル&特訓関連』
〇職業
・1ST:全17職業Lv100、天地雷鳴士特訓中。
・2ND:全17職業Lv100、天地雷鳴士特訓中。
・3RD:全17職業Lv100、天地雷鳴士特訓中。

〇職人
・1ST:Lv60
・2ND:Lv60
・3RD:Lv60

〇釣り
・1ST:並96/大85/王66―Lv31。
・2ND:並96/大87/王64―Lv31。
・3RD:並96/大87/王63―Lv32。

 新しい魚釣りが終わりました。
イクチオサウルスだけは、難易度が高かったですね。
全キャラ氷竿☆3とトゲトゲルアー☆3で行きましたが、こいつだけは天使のルアーの方が良さそうかな?と言う印象でした。
理由として、テンション後に2択で、逃げと攻撃があるからですね。
トゲトゲルアーだと運が悪いとバラしてしまいましたので、天使のルアー☆3が無難なのかな~と言う印象です。
 他の魚は氷竿☆1とトゲトゲルアー☆2で全て余裕でしたね。
カエル2種は、もっと安価な竿とルアーで良いでしょう。

『定番コンテンツ』
〇魔塔
毎月、白紙のカード目当てに、銀のフェザーチップを砕いています。

〇王家の迷宮
時短のために、超ツールで通っています。

〇邪神の宮殿
毎回初日~数日目までに終わらせている感じですね。

〇シアトリカル クロニクル
毎回サクっと終わらせている感じです。

『その他』
 年末年始は、残っている分を、少しづつ消化したいな~と言う感じですね。

それでは、またよろしゅう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿