NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

チャンピオンジョッキー(PS3) 日記 その18

2011年11月05日 | 競馬ゲーム
【CHAMPION JOCKEY】のプレイ日記です。

ストーリーモードHARDでの続きです。

6年目1月1週まで進みました。

5年目の成績は、240勝でした。
目標の250勝へは10勝足らずでした。
6年目の目標は、同じく250勝にしたいと思います。

5年目の成績。
・勝利数:240勝。
・勝率:0.415
・賞金:106億。
・騎手大賞。
・最多勝利障害騎手。
・特別賞

10月には、セントライトで欧州3冠を達成しました。
相手のスワーヴダンサーは、なかなか手ごわかったです。
6年目もこの馬が相手となりそうですね。

それと、トウカイテイオーで、適正距離が足らずでしたが、3冠を達成しました。
距離が500m足らないとメッセージが追加されるんですね。
そうそう、6年目に3歳になる牝馬の予定を変更して、国内3冠へ向かわせる事にしました。
この馬も菊花賞は距離が足らないですが、トウカイテイオーほどじゃないので、勝てそうです。

後は、RPがMAXの99999まで一度貯まりました。
ですので、ちょこちょこ使っていこうと思いますが、まあ、殆ど貯まったままだろうな~と思います。

最後に、シナリオチャレンジをやっとEASYで全制覇しました。
次は、スペシャルライバル馬獲得の為に、NORMALで全制覇するつもりです。

さて、それでは、6年目を開始しますが、7年目は海外へ行くかも知れないので、しっかり頑張りたいと思います。

今回獲得スペシャル馬
・ヒカルタカイ:1年間に全ての地方競馬場で勝利。
・タカマガハラ:地方GI全制覇。
・カイソウ、タニノムーティエ:レース勝利の競走馬人気が合計2000以上。
・サイキヨウスーパー:1年間に同一馬で古馬短距離ダートGIを全制覇。
・ホスピタリテイ:1年間に両JBCを勝利。
・ヒカルデユール:JBCクラシックとJBCスプリントを通算5勝。
・クインナルビー:1年間に同一馬で天皇賞・春秋両方勝利。
・アローエクスプレス、ハッピープログレス:古馬短距離GI全制覇。
・カツラギエース:JCとJCDを通算5勝。
・ダイニコトブキ:1年間に同一馬で中距離ダートGI全制覇。
・オンワードゼア、ガーネツト:1年間に同一馬で中央古馬長距離GI全制覇。
・エリモジョージ:1年間に同一馬で宝塚記念と有馬記念勝利。
・メイヂヒカリ:中央全GI制覇。
・ハクチカラ:年末表彰で騎手大賞3回受賞

今回獲得PS3トロフィー
・競馬道「先行」。ブロンズ。
・育成馬が最優秀短距離馬に選出。ブロンズ。
・育成馬が最優秀障害馬に選出。ブロンズ。

PS3トロフィー個数
・36個/65%

競走馬ライブラリ
・スペシャル馬:113頭。
・スペシャルライバル馬:13頭。
・クエスト馬:18頭。
・エクストラ馬:6頭。
・ユニーク馬:5頭。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スライムもりもりドラゴンク... | トップ | タケヤリマン(3DS-DL) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分はようやく (競馬マニア)
2011-11-05 10:13:16
五年目の五月です(@_@)

最近は毎週12~13レース騎乗で日本と変わらず海外拠点モードの意味がなく、どこの国で、騎乗してるのだ!?と言いたくなる位時間かかってます(~o~)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-05 12:23:05
この頃は、オート騎乗が多いです。
4割普通に乗ればいいほうですね。
返信する
オート騎乗は (競馬マニア)
2011-11-05 12:46:10
たまに間違えて使う位で、基本的には自分で乗ってます(@_@)

だから、進まないんですけど(~o~)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-05 17:27:45
オート騎乗使わないと、かなり時間がかかりそうですね。
返信する
オート騎乗が無しだと (競馬マニア)
2011-11-05 18:31:13
毎週、騎乗馬決め→追切→次週の騎乗馬志願予約→ローテーション変更etc
となり、レース時間と合わせて、大体一週40分位かかってます(~o~)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-06 01:16:45
志願予約は、ほとんどしてないな~。
友好が低い調教師だけしている感じですね。
返信する
とりあえず (競馬マニア)
2011-11-07 08:58:50
稀にまわって来ない有力馬がいるので該当レースで抜けてる馬中心に志願キープしてます(@_@)

ちなみに昨日は欧州残り一人のフィリップに知り合って、欧州は今年で一度終わらせて、また一年日本で乗って次は芝のスペシャル馬ん引き連れて、欧州完全制覇に挑みに帰ってくる予定です(@_@)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-07 12:17:23
欧州から、日本、欧州ですか。
こっちは、欧州行って、戻る頃にやめそうですね。
12月は、いろいろなゲームがありますので...。
返信する

コメントを投稿