NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) 日記 その72

2013年08月05日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、クエスト、転生を中心にしていました。

職業レベルは、
戦士が、レベル70から、レベル71、
僧侶が、レベル70から、レベル71、
魔法戦士が、レベル70から、レベル75のカンストとなりました。

職人の方は、
防具鍛冶職人が、レベル38から、レベル39となりました。

職業、職人共に、順調にレベルが上がっている感じですね。
職業は、元気玉を沢山使いましたが、転生やクエストを中心にしていたので、まあ~こんなものですね。

クエストは、
神話編をクリアしていました。
闇に眠りし王は、スキルが揃っていて、ある程度の耐性があれば、時間はかかったが倒せました。
前衛は、HPを盛っていると良いでしょうね。
後は、混乱と呪い耐性があると良いと思います。
キャンセルやヘナトスが重要なので、それを考えて編成すれば良いでしょう。

その後のバージョン1.5前期に追加された、4話をクリアしました。
この4話は最初のボスが一番強かったかな?と思います。
痛恨とランドインパクトが強力でしたね。
その後の話のボスは、弱くなっていきましたが…。

期間限定イベントの大海賊の秘宝もクリアしました。
キラキラの出現が、10分から3分になってからは、だいぶと楽になりました。
人によってまちまちだと思いますが、10分~20分で終わると思います。
報酬がイマイチなので、1度クリアすると…もうお腹一杯です。(w

配信クエストのカミハルムイ城第2話もクリアしました。
こちらは、移動だけで終わる簡単なクエストですね。

転生は、今回追加の4種のうち3種を倒しました。
・ウイングタイガー→ブロンドボーイ。
ノーマル:まじゅうのツノ。
レア:いかずちのたま。
称号:金髪幻獣ハンター。
ダメージ150ぐらい、はげしいおたけび範囲130ぐらいでした。
それほど強くはないですね。

・シルバーマント→ゴールドマント。
ノーマル:水晶の小物の作り方。
レア:シャンデリアストーリー。
称号:黄金外衣ハンター。
ほんのりと強くしたぐらいですね。
それほど強くは感じませんでした。

・ドラゴンキッズ→リトルライバーン。
ノーマル:ドラゴンのツノ。
レア:ドラゴンの皮。
称号:小型翼竜ハンター。
HPを多くした感じですね。
これも、それほど強くは感じませんでした。

転生の残りは、前バージョンのセルゲイナスだけとなりました。
こちらは、時間があるときにでもしようと思います。

すれちがいポイントが、70ポイントのカンストになりました。
ゲーム内のすれちがいの方が、時間がかかりました…。
そろそろ、てこ入れして欲しいな~と言う感じですね。

さて、それでは、レベル上げを中心にしながら、迷宮へ頻繁に行こうと思います。

○家を建てましたので、気が向いたら来て下さい。
その時、スライムチャイムに書き込みして下さると嬉しいです。
・ガタラ住宅村-古代都市地区-5875丁目の6番地ウェルカムハウス。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:僧侶か旅芸人どっちだろう…。
・ボス戦などで出撃可能職業:全て出撃可能。

・戦士:レベル71。
・僧侶:レベル71。
・魔法使い:レベル75
・武闘家:レベル70。
・盗賊:レベル70。
・旅芸人:レベル71。
・バトルマスター:レベル70。
・パラディン:レベル70。
・魔法戦士:レベル75
・レンジャー:レベル70。
・賢者:レベル70。
・スーパースター:レベル70。
・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・上級職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み

・名声レベル:レベル56。

・防具鍛冶職人レベル:レベル39。
・評判:生きる伝説!

・2NDツボ錬金職人レベル:レベル38。
・2ND評判:SS級国宝職人。

・3RD道具鍛冶職人レベル:レベル36。
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:70ポイント

・戦闘勝利回数:114101回。
・倒したモンスターの種類:514種。
・討伐隊メダルもらった枚数:594枚。
・魔法の迷宮クリア回数:305回。
・クリアしたクエストの種類:243種。
・日替わり討伐クリア回数:150回。
・依頼書クエストクリア回数:137回。
・職人成功回数:2401回。
・獲得称号数:349個。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX アスト... | トップ | ドラゴンクエストX ファッ... »

コメントを投稿