NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その147

2015年01月13日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.4前期、続きの日記です。

●職業(レベリング&特訓スタンプ)
○1ST。
残っていた6職業がカンストしました。
これで全職業がLv85のカンストとなったので、新しく購入した装備の使い込み上げ、アクセ集め、日課、週活動等をするだけとなりました。
余った時間で、ゴールド稼ぎやコロシアムを満喫したいと思います。

○2ND。
ソロピラミッド1~6霊廟で、楽をしたいので、スキルの底上げに勤しんでいます。

○3RD。
2NDと同等の理由で、スキルの底上げと、ブーメランスキルを早く100pt以上にしたいですね。

●職人
調理職人の評判は、なかなか伝説にならないですね~。

●釣り
釣りは、残っていた魚がかなり減ったので、そろそろ再開しようかな?と思います。

●クエスト&ストーリー
・No.383 グランゼドーラの母
謎かけは、じっくり考えると理解できるレベルの問題。
ヒントをあえて書くとしたら、
左:教会。
中:酒場。
右:入り口。
次のボス戦は、同じ相手x3。
攻撃方法は、
バイキルト、痛恨、キメている!、ベタン、暴走率が高いバギクロス。

僧侶&僧侶、バトルマスター、魔法使いの3サポで1stは行ったが、武闘家や賢者を入れた方が楽だった。
サブ2キャラは、僧侶&僧侶、戦士、武闘家で行って、楽に終った。

それほど強くはないですが、対策をするのならば、盾持ちは、会心完全ガードを入れるだけで良いですね。
痛恨と暴走率が高いバギクロスをガードするので、早めに会心完全ガードを入れれば楽になるでしょう。

・ストーリーを、最後に残っていた3rdキャラ分終らせました。
僧侶x2、魔法使いx2編成で行きました。
ですが、僧侶x1はサポです。

前回の反省をふまえて、強化を早めにしつつ、キラポンを早めまき、聖女の守りをまいたりしました。
今回は、一時停止時間を短くし、15分弱でラスボスが終りましたね。
早かったです。
サポ僧侶がいて、勇者姫がいてるので、ラリホータイムでは、前もって、作戦変更がベストですね。

この編成ならば、中身3人で余裕ですね~。
まあ、ハマリ状態になる恐れがあるので、リトライ1~3回は、ありえるでしょうが…。

前回に書いた分の相手攻撃方法の補足です。
不浄の息:呪い、もうどく、マヒ、幻惑。
あやしいひとみ:眠り。
ランドインパクト:高ダメージ範囲技&転び。(ダメージを受ける人への聖女の守り必要。)
マダンテ:即死級ダメージ。(聖女の守り必須。)
連続魔法:魔法耐性を上げていないと、即死級の連続技です。単体魔法の連続で一定範囲内の仲間でばらける可能性がある。マホカンタがあると楽。
ボール:乱撃系の攻撃。レベルの高い装備と盾スキルが高ければ、耐えれるダメージ。
つうこん:つうこん対策必須。

最終エリアに突入すると、連続魔法が暴走しまくりなので、逆に楽になります。
特に僧侶は、会心完全ガードを早めに入れておくと、痛恨と連続魔法をガードできるので、戦いが楽になるでしょう。

装備の耐性は、前回書いた分で十分ですね。
魔法使いは、耐性装備をするとしたら、呪いGと転びGでしょうね。
キラポンが切れた場合の対策で呪いG指輪で50%以上、もしくは、上装備で呪いG100%あれば良いと思います。
上装備で呪いG100%あるのでしたら、指輪はマヒGでしょうね。
転びGと呪いGさえあれば、なんとかなるでしょう。

僧侶は、はやり一通りの耐性が欲しいですね。(w

後1~数回、手伝いでラスボスを行く予定なので、ラスボスについて、また何か気づいたら書きたいと思います。

●コインボス
○1ST。
・ドラゴンガイアx2:破片x2。
・バラモスx1:破片x1。
・キングヒドラx4:ハイドラベルトx1、破片x4。
・グラコスx1:破片x1。

○2ND。
・アトラスx4:破片x5。
・ドラゴンガイアx8:大地の竜玉x2、破片x8。

○3RD。
・ベリアルx1:破片x1。
・ドラゴンガイアx5:破片x6。

●ピラミッド
○1ST。
・レンジャー&僧侶、バトルマスター、魔法戦士の3サポで1~6霊廟をクリア。
きんかいx1、破片x9、イシスのブローチx1。
・僧侶x2、魔法使いx2の全中身ありで7~8霊廟をクリア。
バステトのブローチx1、イシスのブローチx1。

○2ND。
・賢者&僧侶、戦士、魔法戦士の3サポで1~6霊廟をクリア。
きんかいx1、破片x6、黄金の飾り棍x1、オシリスのブローチx1。

○3RD。
・賢者&僧侶、戦士、魔法戦士の3サポで1~6霊廟をクリア。
破片x16。

●王家の迷宮
○1ST。
欲しいベルトもカードも入手出来なかった。

○2ND。
メタキンのコインを1枚、そして欲しいカードを1枚入手出来ました。
まずまずの結果ですね。

○3RD。
何故か、ゆめみの化身のおたからレベルが一番高いですね。(w
ベルトの微妙更新、欲しいカードを1枚入手しました。
イマイチぱっとはしませんでしたね。

●モンスターバトルロード
○1ST。
Aランクになりました。
・昇格試験
1戦目:痛恨パーティー。MPを温存しやすい。

2戦目:特定ボス、たけやりへいx2。
キングヒドラよりも弱いので、MPを温存しやすい。

3戦目:モンスター種類は雑魚だが、ステータスが高い4体出現。
マホカンタをする相手もいてるので、魔法編成よりも物理アタッカー編成がオススメ。
2戦目までMPを温存できていれば、それほど苦労せずに勝てるでしょう。

なお、Aランク対戦は、バトルロードコイン数が多かったり、
金・バッジを必ず獲得の報酬があったりと、良い感じの戦いが多かったです。

○2ND。
Aランクへの昇格試験へは、もう少しかかりそうですね。

○3RD。
残り数戦で、Aランクへの昇格試験を受けれそうです。

●コロシアム
○1ST。
現在、通常運営期間なので、色々な職業を試しながらコロシアムを満喫しています。
コロシアムで、自分に合った職業として候補に上がったのが、
レンジャー、僧侶、武闘家ですね。
他の職業でも、コロシアム用装備&スキルがあるのは、戦士とパラディンです。
戦士とパラディンだと勝ちやすいでしょうが、なんか違うんですよね。(w

僧侶だと、一番勝率が高かったようですが、僧侶は疲れる…。
疲れるので、一番候補はレンジャーとなっています。
A+ランクからSランクになりましたが、SSまで上げるつもりなので、ゆっくりと練習しながら上げていきたいと思います。

●その他
僧侶の装備が整ったので、放置していた、ピラミッド第8霊廟とダークネビュラスを見破って倒してきました。
両方面倒でしたが、これで心置きなく、サブ2キャラの育成に励めそうです。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:斧戦士。

・基本職業全6種:レベル85
・1stシーズン追加職業全6種:レベル85
・2ndシーズン追加職業全2種:レベル85

・基本職業全6種:特訓スタンプ5000個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ5000個
・2ndシーズン追加職業全2種:特訓スタンプ5000個

・名声レベル:レベル90。
・釣りレベル:レベル22。
・収集おさかな種類:全63種類
・仲間モンスターなつき度100の種類:全26種類

・1ST調理職人:レベル45
・1ST評判:SS級・国宝職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル45
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・戦闘勝利回数:176764回。
・倒したモンスターの種類:771種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1127枚。
・魔法の迷宮クリア回数:2802回。
・クリアしたクエストの種類:400種。
・日替わり討伐クリア回数:674回。
・依頼書クエストクリア回数:740回。
・職人成功回数:4185回。
・王家の迷宮クリア回数:168回。
・コロシアム勝利回数:390回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿