NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その40

2017年06月01日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回はバージョン3.5中期の日記です。

●クエスト
●No.450 導きの呼び声
クエストのクリアだけなら簡単です。

●イベント
●期間限定イベント ふくびきランド 復興計画!
ドラゴスライムを倒すとすぐ集まりました。

●アクセサリー
〇1ST
・ネレウスマスク:毒G理論値が完成しました。

〇2ND
・バステトのアンク:おしゃれ理論値が完成しました。
アンクの残りは、メインキャラだけとなりました。

〇3RD
・ダークグラス:幻惑G理論値が完成しました。

●アスフェルド学園
部活が地味に面倒ですね~。
一発生産早く欲しいです。

第8話は、意外とすぐ終わりました。
ですが、レベル解放があったので、地味に通いました。

オータムナイトフェスがあったので「海魔の眼甲」、「かいとうの仮面」を作りました。
それと同時に、放置していた、「プラチナ武器」、「プラチナリング」も作りました。

現在魔法が強くなったので、武器は「プラチナ武器」を使っていません。
炎DM30%や闇DM30%の武器を使い、「しんぴのカード」でダメージ上乗せなどをすると、SHT覚醒で5000以上のダメージが出やすいからですね。

●バトル・ルネッサンス
追加分では、魔炎鳥が一番てこづりました。
占い師4名だと闇攻撃が効かなかったり、1パンだったりするので、幻惑が重要でしたね。
総じて、1名はムチ持ちが必要でした。

●ヒエログリフ
少し面倒な所がありましたが、1キャラ目は面白かったです。
2キャラ目以降は、移動が面倒でしたね。
聖塔のモンスターを対象から外してくれとか思いました。

●タロット
デッキ再構築が終わりましたので、新しい対象モンスターが出るまでタロットパックは貯めておきます。

●モンスターバトルロード
地味に通っています。

●強敵
なし

●レベル&特訓関連
〇職業
・1ST:全16職業終了
・2ND:全16職業終了
・3RD:全16職業終了

〇職人
・1ST:Lv55
・2ND:Lv55
・3RD:Lv55

〇釣り
・1ST:並86/大83/王57―Lv30
・2ND:並86/大85/王56―Lv30
・3RD:並86/大83/王54―Lv30

●定番コンテンツ
〇魔塔
4つ目の「不思議のカード」を作ったので、もう少し通う事にします。

〇王家の迷宮
時短のために、超ツールで通っています。

〇邪神の宮殿
たまに2獄、3獄を抜かしていますね。

〇シアトリカル クロニクル
毎回サクっと終わらせている感じです。

●その他
シール台帳は、3キャラで8種類コンプリートはしました。
10枚づつ集めるのは、気分次第で行く感じにしています。

それでは、またよろしゅう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト8 201... | トップ | DQ10 バトル・ルネッサンス... »

コメントを投稿