NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その124

2014年08月14日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.2後期で、順調に進めている日記です。

●特訓スタンプが3500個から4000個に追加されましたが全職業終了しました。
戦士が、3904個から、4000個のカンスト、
僧侶が、3278個から、4000個のカンスト、
パラディンが、3704個から、4000個のカンスト、
レンジャーが、3612個から、4000個のカンスト、
まもの使いが、3592個から、4000個のカンストとなりました。

予定通り順調にカンストしましたね。
これで、サブのレベリングなどを中心にできそうです。

●職人は、
残り調理職人のみですが、相変わらず経験値は順調に入ってます。

●釣りは相変わらず停滞しています。
チームクエストで釣りが来ないからでもあるんですけどね。(w

●コインボスは、今回もかなり消費しました。
・バラモスx4:破片x4。
・ドラゴンガイアx2:破片x2、大地の竜玉x1。
・グラコスx2:破片x2。
・キングヒドラx4:破片x4。
・バズズx1:破片x1。
相変わらずに、破片が多いですね…。

2ND分は、
・ベリアルx2:破片x2。
・ドラゴンガイアx3:破片x3。
・バラモスx2:魔王のネックレスx1、破片x1。
・バズズx3:破片x3。
魔王のネックレスは、運よく入手出来ました。
2NDは攻撃魔力を放棄予定なので、破片も入手したしカード以外行かなくてよさそうですね。

3RD分は、
・ベリアルx4:破片x4。
ぎんのロザリオが欲しいのですが、ま~こればかりは…。

●ピラミッドは、
メインキャラは、賢者&3サポで1~4層をクリア。
・破片x8。
たまには、違う職業も良いよね的なノリと、装備を出すのが面倒だったからですね。(w
1~4層なら、余裕でしたね~。

サブ2キャラは、僧侶&3サポで1~2層をクリア。
・破片x4。
・破片x1、黄金の飾りよろい下x1。
今回も破片祭りでしたね。

●王家の迷宮は、
アナザーモードをクリアしました。
ラスト以外は、自分が武闘家や戦士で行きました。
武闘家だと、自分が特化してないので、終盤少し攻撃力不足が否めませんでした…。
ラストは、編成を変えて、僧侶&カンストしたバトルレックスで行きました。
範囲攻撃の竜のおたけびが便利ですね。
ただ、残りタイムが40秒ほどしか残らなかったので、賢者のが速く終わりそうではありましたね。
一応称号も貰えました。

サブ2キャラ分は、ノーマルモードをクリアしました。
レベル50代のアタッカー&育成中のキメラですが、ノーマルモードなら余裕ですね。
アナザーモードも途中まではクリア出来るでしょうから、途中までは進めようと思います。

●その他では、
サブ2キャラ共に、コインボスのアクセサリーを一通り揃えてから合成を考えようかなと思います。
しんぴのカードは、両キャラ共に+3になりました。
2NDは、回復魔力+4、HP+4、攻撃+1と、まずまずですね。
3RDは、攻撃魔力+2、HP+2、きようさ+2なので、もう少し粘る予定です。

さて、それでは、サブ2キャラ分の底上げレベリングを、ゆっくりと行ないつつ、コロシアムを満喫したいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:斧戦士。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ4000個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ4000個
・まもの使い:特訓スタンプ4000個
・どうぐ使い:特訓スタンプ4000個

・名声レベル:レベル82。
・釣りレベル:レベル19。
・収集おさかな種類:55種類。
・仲間モンスターなつき度100の種類:全24種類

・1ST調理職人:レベル40。
・1ST評判:AA級噂の名匠。
・2NDツボ錬金職人:レベル45
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・戦闘勝利回数:169144回。
・倒したモンスターの種類:724種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1108枚。
・魔法の迷宮クリア回数:2050回。
・クリアしたクエストの種類:369種。
・日替わり討伐クリア回数:522回。
・依頼書クエストクリア回数:616回。
・職人成功回数:3679回。
・王家の迷宮クリア回数:28回。
・コロシアム勝利回数:100回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿