NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト7 2010(PS3) プレイ日記 その5

2010年09月25日 | 競馬ゲーム
PS3版ウイニングポスト7 2010の日記です。
1984年から開始して、1989年1月になりました。

1988年の年末に、ノーザンテーストを父、父父に持つ馬を殆ど引退させました。
理由は、1989年の年末に、ノーザンテースト系統が系統確立するようになる予定だからです。
本来は、90年、91年にした方がいいのですが、それだとブラッシンググルームが系統確立する邪魔になるからです。
まあ、この系統は運の要素が多分にあるので、系統確立できるかどうかは微妙ですが…。

さて騎手では、武豊騎手蛯名正義騎手に、大レース海外経験がつきました。
次の騎手は、横山典弘騎手を優先的に育てようと思います。

今年は自家生産馬で、リアルシャダイ産駒の優秀な馬が2歳になりました。
血統は、父リアルシャダイ(ヘイルトゥリーズン系)母サンサン(ナスルーラ系)です。
サンサンは、10月のセリでも買える可能性がある繁殖牝馬です。
結構配合理論が高いので初期ではオススメです。

今回の当歳は、
ヤマニンゼファーを購入しました。
短距離GIを勝つためです。まあ、海外へ飛ばそうかなと思っていますけどね~。
リンデンリリーは、ミルジョージ系統確立の為に購入しました。
この馬は、重賞狙いです。

繁殖牝馬は、4頭+1頭の5頭体制になりました。
本来ならば、4頭にする予定だったのですが、マックスビューティの子馬を牝馬にする為に1頭購入しました。
まあ、シュンライイベントを発生させる為ですね。
※繁殖牝馬数・メンバーを調整すると、生まれてくる子馬が牡牝入れかわる可能性がある。

PS3のトロフィーに関してですが、オート進行をしましたら、今回も増えました…。
PS3だとオート進行速いからいいですね。

【現在の系統確立状況】
1984年12月 【ボールドルーラー系】親系統に昇格
1985年12月 【ミルリーフ系-無】系統確立
1986年12月 【ミスタープロスペクター系-SP】系統確立

【現在の牧場長】
自牧場:風間優 相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力

【牧場長の成長】
【風間優】1984年1月~
初期能力:相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力
5年間:相馬眼:B 血統知識:C 馴致:C 種付け:C 精神力(頭数制限)

【PS3版トロフィーの獲得数・獲得率】
獲得数:26種類
獲得率:42%

Winning Post 7 2010 公式サイト

WP7PS2 ウイニングポスト7 Wiki

ウイニングポストシリーズ・攻略ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト7 201... | トップ | ウイニングポスト7 201... »

コメントを投稿