NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

Mysticのスペシャライズについて

2005年02月17日 | オンラインゲーム
Spell内容はEQ2Spells IIIさんを参照してください。

Lv10
・Kelian's Healing Spirit
・Aldalad's Mending Chant
・Sorel's Withering Limbs
・Elianas' Salve of the Spiritist

私は、Aldalad's Mending Chantを専門化しましたが、将来的に長く使えるElianas' Salve of the Spiritistをお勧めします。

Lv20
・Omannus' Freezing Haze
・Wakinya's Skin of Spirits
・Oluran's Ward of Totem
・Firaza's Bracing Ritual

私は、Oluran's Ward of Totemを専門化しました。Powerも上がる為同系列の次のBuffよりも上です。
Omannus' Freezing HazeとFiraza's Bracing Ritualも使えそうなのでLv20の専門化は悩むかもしれません。

Lv30
・Mcmannus' Ritual of Element
・Aldalad's Freezing Torrent
・Kelian's Curse of Spirits
・Sorel's Healing Liturgy

私は、Mcmannus' Ritual of Elementを専門化しました。
他のはどうなのかな??

Lv40
・Wakinya's Ancient Oath
・Elianas' Ancient Bulwark
・Sorel's Spiritual Rarefaction
・Omannus' Endemic Malady

私は、Sorel's Spiritual Rarefactionを専門化しました。
かなり使えます!!。Cure効果よりも付加のGroupHealがGoodです。
全体に200弱回復し、消費Powerも67と低い為、回復に使えます。

他のSpellを専門化した方の感想などをお聞きしたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ピカピカひかる!? | トップ | Food&Waterの価値を考えてみ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lv20のWardを専門化 (カグ)
2005-03-07 12:39:36
Wakinya's Skin of Spirits(単体Ward)を専門化しました。Lv28で600dmg超を吸収しています。

Lv26.6で覚える単体WardのAncestral Wardよりまだ優秀です。たしか60dmgほどの差が出ていました。

いずれ逆転されるとは思います(^^;
返信する
Lv20の専門化 (Gp)
2005-03-07 15:06:22
なるほど~情報Thxです。

AncestralWardは最終的にAdeptClassならば800以上防ぐと思われます。

(私はAdept3で906まで防ぎました。Spelllist参照)



Wakinya's Skin of SpiritsとAncestralWardは重ねがけできると思いますので、よい選択かもしれません。

(確かスペシャライズはAdept2相当でしたね。)



再選択可能になって、選びなおししましたが私は、

Firaza's Bracing Ritual

を選びました。全部Cure系統です。

このCureはあまり使わないです。



それではご活躍を期待しております
返信する
/respec できたら… (カグ)
2005-03-08 10:49:45
コメントありがとうございます。

いずれ逆転されるのがデータ上でわかったので、

 次回再選択可能になったらBuffかなぁと思ってます。

次のBuffがかなり遠そうなので(^^;
返信する
Unknown (Gp)
2005-03-08 23:16:24
20SpecのBuffは、次のBuffよりもHealth増加が少ないので微妙です。

Specの方はPowerが+41ぐらいあったはずですが、LvがあがればPower+41よりもHealth+αが高い方がいいかもしれません。

他のBuffでPower上がりますからね。



Wardの専門化が一番いいかもしれませんね。

CureもGroup化なので将来的には使えるかもしれませんが・・・。



10・30・40の専門化は間違いなくCureがお勧めです。

GroupCureは代替品がないですからね~。

まあHate高くなるのが欠点ですが。
返信する

コメントを投稿