NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その136

2014年10月31日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.3前期での日記の続きです。

●職業(レベリング&特訓スタンプ)
1STは、レベリング&特訓スタンプ共に次のバージョンアップ待ちです。
2NDは、バトルマスターを使いながら、魔法使いや賢者を週依頼、試練の門などで上げ中ですね。
3RDは、優先から外していた、きようさ等のパッシブ取り中です。

●職人
調理職人は、レベル44から、レベル45のカンストになりました。
デイリー依頼が主だったので、遅めのカンストですが、感無量ですね~。
残すは、調理職人の評判だけなので、地道に評判を稼ごうと思います。

●釣り
前回来た分のチームクエストで釣った魚を、老師の日替わり依頼で処分中ですね。

●コインボス
○1ST分。
・ベリアルx3:破片x3。
・ベリアル強x11:ぎんのロザリオx2、破片x27。
・キングヒドラx6:破片x7。
今回も…合成結果は、合成失敗大作戦ですね。

○2ND分。
・アトラスx4:破片x5。
・アトラス強x1:バトルチョーカーx1。
・ベリアル強x1:破片x3。
・ドラゴンガイアx2:破片x2。
VUに向けて消化中。

○3RD分。
・アトラスx2:破片x2。
・ベリアル強x1:破片x3。
・ドラゴンガイアx1:破片x1。
・バラモスx2:破片x2。
こちらも、順調に消化中。

●ピラミッド
○1ST分。
レンジャー&僧侶、魔法戦士、戦士の3サポで1~4層をクリア。
オシリスのブローチx1、破片x4。
オシリスのブローチ+3になりましたが、合成結果が1つ微妙なので、再合成対象ですね。

○2ND分。
賢者&戦士、僧侶、魔法戦士の3サポで1~2層をクリア。
黄金の飾り盾x1、破片x1。
職人素材は要らないな~。

○3RD分。
賢者&戦士、僧侶、魔法戦士の3サポで1~2層をクリア。
破片x3。
破片を順調に集め中です。

●王家の迷宮
○1ST分
金箱からは、まほうのせいすいx5が、4回続いて出てきました…。
金箱から、なんで、まほうのせいすいやねん!!と思いますよね…。

○2ND分
メタキンのコインが1枚出ました。
ベルトは更新出来なかったですが、カードは、ぼちぼち出ましたね。

○3RD分
カードは沢山出ましたが、その他がイマイチでした。

●クエスト&ストーリー
期間限定クエスト 今そこにいる辛党 辛党はあきらめない をクリアしました。
お菓子を沢山持っていくと、比較的簡単でしたね。
回復アイテム、蘇生アイテムは、惜しまずに使いましょう。

●その他
1STで、七不思議を、ゆっくりとこなしてました。
ほぼ1年ぶりでしたが、情報が、かなり有ったので、楽に終わらせる事が出来ました。
ただ、VU前の空いている時間でしかしないと思うので、2巡目やサブ2キャラの分は当分先になりそうですね。
しぐさ書「とまどう」を入手しました。

野生のヒューザイベントも、一気に終わらせた感じですね。
3キャラ共に、5回終わらせる事が出来ましたので、ポーズ書「クール」を入手しました。
ただ6回目に、後日談があるみたいなので、6回目の分は行こうと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:斧戦士。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ4500個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ4500個
・まもの使い:特訓スタンプ4500個
・どうぐ使い:特訓スタンプ4500個

・名声レベル:レベル86。
・釣りレベル:レベル20。
・収集おさかな種類:62種類。
・仲間モンスターなつき度100の種類:全24種類

・1ST調理職人:レベル45
・1ST評判:SS級・国宝職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル45
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・戦闘勝利回数:172975回。
・倒したモンスターの種類:745種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1116枚。
・魔法の迷宮クリア回数:2463回。
・クリアしたクエストの種類:387種。
・日替わり討伐クリア回数:600回。
・依頼書クエストクリア回数:691回。
・職人成功回数:3968回。
・王家の迷宮クリア回数:111回。
・コロシアム勝利回数:204回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿