NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストXI(3DS) 日記

2017年11月01日 | ドラゴンクエスト
【ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて】の日記です。

実は発売日に、はぐれメタルエディションを買っていました。
New2DSLLですが、3D機能を使っていないので、これで十分だな~と思っています。
前まで旧3DSを使っていたので、今でも凄く満足していますね。

ドラクエ11の方はというと、本編、クリア後の裏ボス、時渡りの迷宮、冒険の書の世界、モンスター討伐、アイテム入手、装備での★3作成、全キャラレベルカンストなど、ほぼ全てが終わりました。

終わってないのは、スキルの種入手での全スキル習得、全連携閲覧、全称号、時渡りの迷宮での帽子集めぐらいかな~と思います。

ここまでで200時間以上になりましたので、十分ぐらいプレイした感じですね。

ストーリーの方は、今までと違い、本編後の裏ボスまでが本編だな~と言う感じですね。
本編の終わり近くからが凄くハマりました。
泣ける演出が一番多い所ですね。

裏ボス討伐直前まで一気に進めて、装備の★3作成辺りになるとテンションが落ちて、ゆっくりになりましたが、裏ボスのエンディングは必見物でしたね。

最後まで進めて思ったのは、竜王って特別な位置づけなのかな~と言う感じです。

それでは、ドラクエ11の日記は最初で最後になりますが、他の日記などもよろしゅうに。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストX(Wii... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿