NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 プレイ日記 その6

2010年05月29日 | サッカーゲーム
5年目2月まで進みました。

【J1】の順位は【7位】でした。
J1一年目としては、なかなかの滑り出しです。
まだまだ育てる段階なので、今年もイマイチの成績かも知れません。
でもまあ、去年よりかは、良い成績にしたいと思います。

4年目に【ブリュッセルFC】に期限付き移籍した【本並健治選手】は、レベル+1、そしてキーパーの自信+12、フィジカルの自信+2でした。
12と2の+2分は、アイテムでの増加だと思われます。
相手に渡すアイテムの★1つにつき+1のようですね。
よって、1年間だと2回チャンスがあるので、渡すと+2~+6の範囲で追加されると思われます。

前年は、【ジャパンスプリングリーグ】【優勝】しました。
得点王:江尻瑛太
アシスト王:伊藤彩翔
MVP:小林優希

【ジャパンサマーカップ】【優勝】しました。
得点王:三浦知良
アシスト王:三浦知良
MVP:三浦知良

【ジャパンオータムカップ】【優勝】しました。
得点王:三浦知良
MVP:三浦知良

【ジャパンイースタンカップ】【優勝】しました。
得点王:三浦知良
アシス王ト:伊藤彩翔
MVP:吉本一謙

【Jリーグ】
MVP:三浦知良

それから、5年目のフレンドリーマッチは、【川崎フロンターレ】と対戦しました。
負けはしましたが、収穫はそこそこでした。

【三浦知良選手】は、ポジション特性が多く、スキルのバズーカシュートがかなり便利です。シュータースキルをつけているので、良くバズーカシュートを撃ってくれます。

今年の最初に、オフィスを増築しました。
1-Aにしたので、ギリギリ【ラモス瑠偉選手】を雇用できるようになりました。

今育てている選手(低レベル)&育てようと思う選手は、【ラモス瑠偉選手】【山田暢久選手】【坪井慶介選手】【ハブレイ選手】【本並健治選手】です。

【ラモス瑠偉選手】【山田暢久選手】以外は、ある程度爆発させたので、徐々に育てればよさそうです。
この二人は急いで、パス&ドリブルを上げようと思います。

そうそう、自信の貯め方なんですが、カップ戦のMVPや得点王、アシスト王にレベル10の選手が輝くと、スタメンとサブのメンバー全員に、自信+1?ぐらいづつ追加されます。
よって、全部獲得すると、かなりの量の自信が増えるので、育てている選手は、サブメンバーに入れておくと便利です。
また、試合に出さなくてもいいと思われます。

最後に、【チャレンジモード】についてですが、
【チャレンジモード】のEXは前試合を負けていても発生する事があります。
そして、1度勝っているチームでも発生します。
このEXは、勝てば抽選券が貰えるので、上のランクの試合に勝てない場合は、今勝っている(王冠がついている)試合をし続けて、EXをだして勝って、抽選券を貰うのも手です。

それでは、よい試合を…。

【資料室】
選手名鑑:3%(121人)
トロフィー:10%(12つ)
キャラクタ:45%(5人)

最大コスト:51

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 公式サイト

サカつくDS ワールドチャレンジ2010@ウィキ 攻略wiki

サカつくツーク サカつく好きが集まるサイト

サカつく・ブログ  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエストソード 仮... | トップ | サカつくDS ワールドチャ... »

コメントを投稿