NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(3DS) 日記 その7

2012年06月19日 | ドラゴンクエスト
【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D】の日記です。

今回は、エンディング後星降りの大会・レジェンド中です。

今回は、新しくクリアした扉はありません。

プレイ内容は、
メタルチケットで、はぐれメタルを狩っていたり、配合を繰り返してたりしていました。

メタルチケットは、エンディング後だとはぐれメタルが沢山沸くようになるんですね。
経験値が稼ぎやすくなりました。
まあ、星降りの大会・レジェンド後までの繋ぎには良さそうです。

配合は、究極配合を結構していました。
スライダークロボスラ忍ブルースラ忍ブラックスライダーガールスライダーキッズスライムファミリーりゅうおうユニコーンゴールドマジンガなどですね。

りゅうおうだけ使っていますが、レベルを上げれば、牧場で対戦して、良かったら使おうと思います。

今のパーティーは、やっと★8つのPROFESSIONALになったばっかりなので、まだまだ弱いです。
スライムマデュラナイトキングりゅうおうの組み合わせです。

ですが、個人的には、スライムファミリーなども使ってみたいですね。

それ以外では、クエストQの12回目が終わりました。
13回目が、ちと長くかかりそうです。
・12回目:死神の騎士を連れてくる。
報酬:巨大つぶしの証。

・13回目:キングモーモンを連れてくるに挑戦中。

それ以外では、
・マスターズGP:88337位。
・チャレンジャーズGP:13007位。
でした、★7つでは、ちと限界でしたね…。
チャレンジャーズGPの方は、パーティーがメチャメチャだったのが敗因ですね…。

それと、すれちがい通信を100戦ほどこなしていました。
Aランク以下しか、すれちがい通信スカウトできないので、配信されている勇車スラリンガルとかは、今はまだ現地行かないとダメなんですよね…。

さて、レベル上げをメインにしながら、扉のクリアをしていこうと思います。

モンスター種類
・仲間にしたモンスター:414種類。
・モンスターコンプ:68.0%。

すれちがい対戦成績
・勝利数:345戦290勝。
・勝率:84.1%。

クエストQ
・13回目:キングモーモンを連れてくるに挑戦中。

コメント    この記事についてブログを書く
« シアトリズム ファイナルフ... | トップ | ドラゴンズドグマ(PS3)... »

コメントを投稿