NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

DQ9 ドラクエ9 プレイ日記 その9

2009年07月16日 | ドラゴンクエスト
今回は、クエストと宝の地図をしてみました。

レンジャーの上級職クエストは、以外と楽です。
どくがのナイフ以下の短剣を装備して、ポイズンダガーの猛毒で倒すだけです。
ただ、猛毒になり難いときがあります。
2~3回は当てれるようダメージを調整しなければなりません。
Lv20の盗賊でどくがのナイフ装備だと、20台後半~30ぐらいなので2回しかできませんでした。
また、ベホイミを使うので魔法を封じた方が楽です。
メイジキメラのHPは70-80ぐらいなので調整しましょう。
猛毒の効果は1回辺り4ポイントです。

そして、問題の宝の地図ダンジョンですが、黒竜丸が強すぎて歯が立ちませんでした。
1撃で60以上。全体で50以上のダメージを食らい、数ターンで全滅しました。
即リセットしました。

その後、再挑戦してなんとか倒しました。
戦法は、
盗賊は、攻撃と仲間がやばくなったら特やくそうと自分がやばくなったら防御
戦士は、ひたすら攻撃
僧侶は、スカラとベホイミ
魔法使いは、しゅくふくのつえをメインにして、ピオリム

強い敵には、やはりピオリムが便利です。

男盗賊(主):Lv21
女戦士:Lv25
男僧侶:Lv24
女魔法使い:Lv24

ドラクエ9・ブログ  人気ブログランキングへ

一部修正と加筆しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DQ9 ドラクエ9 プレイ日記 ... | トップ | DQ9 ドラクエ9 プレイ日記 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問 (セナ)
2009-07-16 14:06:29
ドラクエですか~

…ドラクエってやったことない;

ドラえもんクエストなら子供と
たまに遊んでるんだけどね~
返信する
Unknown (Gp)
2009-07-16 14:31:36
ドラえもんクエストですか
知らないな~(w

また来てくらはい
返信する

コメントを投稿