NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

DQX(WiiU&スイッチ) Ver4.X 日記 その10

2018年06月14日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX オンライン バージョン4シーズン】での不定期日記です。

今回はバージョン4.2での最初の日記です。

『ストーリー』
 今回のストーリーボスは、かなり簡単でしたね。
・1戦目:眠りG。
 回復役に眠りGがある程度あれば楽になるでしょう。
 幻惑が有効ですね。

・2戦目:聖女の守りがあれば楽になる。
 難易度が高くないので、回復可能職を2で行けば良いだけですね。

・3戦目:転びG。ランドインパクト対策。
 ここも弱いです。

・4戦目:麻痺G、混乱G、呪いG、封印G、即死G(ザラキーマ)。
 即死G以外0%だときつくなっていきます。
 回復役は即死Gがある程度ないと危険な状態になる可能性があります。

・5戦目:4戦目と同じ耐性。
 弱いですね。

 4戦目と5戦目は、僧侶&サポ戦士2、旅芸人で行きました。
 1~3戦目は、占い師、サブキャラでは僧侶で行きました。
1~3戦目は職業選択に融通が効きますね。

・クリア後の備考
 グリエ王子部屋の本棚が開錠されていますので閲覧可能です。
 現代の古代オルセコ闘技場に居ているNPC会話に変化が見られます。

『クエスト&イベント』
〇期間限定イベント Reジューンブライド関連
 2年分の全4話が収録されています。
なので…長いです。
 怠さは一緒でしたが、種族&職業選択に待ち時間が無くなっていたりとプレイし易くはなっています。
 ですが…基本が怠いですね。(w
報酬は悪くないので空き時間を見つけてクリアしておいて良いでしょう。
なお、イベントスキップは可能でした。
 
〇クエスト
ストーリーの進行状況でクエストが追加されていきます。

●No.516 闘士のサインを求めて
・26:ドランド平原 D1
・27:ダズの船着き場 F1
・28:鬼岩城上層 D6
・29:守護竜のねぐら オルセコ王国領C4
・30:オルセコ闘技城 B2F C5

●No.518 ドレスを追い求めて
 現代のグレン城下町の防具屋に140Gで売っている。

●No.519 あの日の約束
 ラギ雪原:H4、F2、B2。

●No.523 雪山の守り人
 それなりの強さのボス戦がある。

注意事項があるとしましたら上記クエストぐらいですね。

『アストルティア防衛軍』
 ゾンビの職業埋めだけ終わりました。
1ST大元帥、2ND大元帥、3RD元帥ですね。
 時間が空きましたらフレを誘って討伐でもしたいと思います。

『転生』
●ミステリードール→シャコウ鬼神
・ND:ミステリードールの書。
・RD:げんませき。
・称号:珍品土偶ハンター。
回復役に眠りG、混乱Gが欲しいぐらい。

『アクセサリー』
〇1ST
・ダークアイ:攻撃魔力3理論値。
・ネレウスマスク:HP2理論値。
・アヌビスのアンク:MP4理論値。

〇2ND
・ダークアイ:攻撃魔力3理論値。
・アヌビスのアンク:MP4理論値。
・魔人の勲章:重さ2理論値。
・忠義の勲章:会心&暴走0.5%理論値。

〇3RD
・ダークアイ:攻撃魔力3理論値。

●レグナライトが余っていたので、使うかも!?分を作成。
●3RD分の忠義の勲章、アヌビスのアンクMPを、ゆっくり作成中。

『モンスターバトルロード』
 3RD分で「バッジパック金」と言うアイテムがなかなか出ないですね。

『宝珠集めと釣り』
 宝珠集めは、形が気に入らない分が少しあるので、ゆっくりと集めています。

 釣りに関しては、後回し中ですね。

『レベル&特訓関連』
〇職業
・1ST:全17職業Lv100以上。
・2ND:全17職業Lv100以上。
・3RD:全17職業Lv100以上。

 ゆっくりとレベル上げ中です。

〇職人
・1ST:Lv60
・2ND:Lv60
・3RD:Lv60

〇釣り
・1ST:並105/大96/王83―Lv35
・2ND:並104/大95/王72―Lv35
・3RD:並104/大94/王74―Lv35

釣り堀のおかげでキングサイズ達成が増えましたね。

『定番コンテンツ』
毎回サクっと終わらせている感じです。

『その他』
 ストーリー&クエストが一段落つきましたら、残っている分を、少しづつ消化したいと思います。

それでは、またよろしゅう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト8 2018(スイ... | トップ | DQ10 防衛軍ゾンビ専用デッキ »

コメントを投稿