NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポストワールド 2010(PS3) その7

2010年04月09日 | 競馬ゲーム
今回は、騎手シナリオをNormalでプレイした続きです。

榛名寿シナリオをクリアしました。
このシナリオは、ヒロイン達とのシナリオとは共存できません。
ただ、貰えるアイテムが、かな~りよいので早めにクリアしました。

【ディープインパクト】は、皐月賞から、欧州3冠へと行き、ブリーダーズカップターフまで無敗で勝ち進みました。
しかし、秋古馬3冠を狙っていたので、乗り替わりをしました。
【ジェダイト】で、牝馬3冠+エリザベスを勝ちました。
【デルタブルース】は、春のGI戦線で活躍し、
【アイホッパー】は、秋古馬3冠を取りました。
【デルタブルース】で、狙わなかった理由として、天皇賞・秋への出走をしなかったからです。

んで、【カネヒキリ】【フサイチリシャール】の主戦をして、中距離ダートと2歳GIを貰いました。

偉業で達成できなかったのは、米3冠だけです。
これで、ノーマルだったので、ポイントが868ポイント止まりでした。
ハードだったのなら、999ポイント越えてたのにな~。
次の騎手モードをする時には、狙ってみようと思います。

さて次は、高額繁殖牝馬が種付け可能になったので、馬主モードかな~。

おまけ:騎手モードが難しい人は、
1:【追い】もしくは【ムチ】を上げてる。(私は、追いを優先していますが…。)
2:【体力】、【気力】を上げる。
3:【抑え】を少し上げる。
と楽になります。

スキルは、【中位鋭伸】、【好位抜出】などがオススメ。

レースは、道中が安定して、気力を上げる事が出来なかった時は、【抑え】などをして、馬の体力を回復させる。
これをすると、伸びやすくなります。(先行馬でも可能)

最初に【抑え】などをすると、位置取りが後ろになりますが、道中が安定しだしたら、位置取りは、殆ど変わらなくなります。これを利用します。
短距離の場合は、最初に、【気合】を入れると楽になる可能性があります。

こんなもんで、少しは、勝ちやすくなるでしょう。

名馬カードの入手は、【タップダンスシチー】【ダンスインザムード】【サンライズバッカス】など、計10枚入手しました。
アイテムは、名声が50を越えていたので、例の如くアイテム集めをしまいた。
これで、シナリオで貰えるアイテム以外は全て貰ったことになります。

トロフィー:計23個(34%)
名馬カード:計56枚
アイテム:142種類/156種類
ボーナスポイント:868ポイント

Winning Post World 2010 公式サイト

PC版ウイニングポストワールド攻略 前作の攻略Wiki

ウイニングポストシリーズ・攻略ブログ  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポストワールド ... | トップ | DQ9 ドラクエ9 プレイ日記 ... »

コメントを投稿