つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

タイフェスティバル大阪2018(ハイライト動画)

2018年05月30日 | イベント

タイフェスティバル大阪2018の3本目の動画です。

これまでの2本の内容を除く、イベントのハイライトとタイ人気歌手2人のライブを収録。

撮影した5月19日、出演した歌手は6人。そのうち最初の歌手2人の持ち歌の一部です。

全体で15分近く、YouTube 用としては長尺。歌手ライブに興味ある方は、後半だけ見て頂いてもいいかも…

 

KLUAY RSiam(クルアイ・アールサイアム)という男性歌手は、若いころの郷ひろみタイプか~

女性のKANDA RSiam(カンダ・アールサイアム)さんはセクシーでパワフル。圧倒されました。

詰めかけた観客(タイ人のファン?)が周りで歓声をあげ、一緒に歌ったり… どの国のライブも同じのようですが、お札(タイや日本の紙幣)を歌手にあげるファンが多いのにはびっくり。

まあ、日本の大衆演劇でも良く見る光景といえば、そうなんですが…

 

 

ちなみに、気になるのはライブの楽曲の著作権ですが、タイの著作権者がYouTube での視聴を容認。その代り広告収入が発生した時は著作権者に入る、というポリシーである旨、通知がありました。

著作権上、問題ありませんので安心してご覧ください。

できればチャンネル登録もよろしく…

-----------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

  キヤノン EOS 6D Mark II 

         EF24-105mm F4L IS USM

         タムロン AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF]MACRO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿