ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

もういや・・・

2009-09-11 22:05:36 | 世間話
ああ使いにくい!
Macがついに壊れてしまって、今Windowsで作業しています。
Macのトラックパッドが暴走して、クリックできない上に勝手にドラッグとかしやがりますよ
キーボードなんか相当ゆっくり打ち込まないと認識してくれない状態。
もはや単体での操作不可能。でもマウスは持ってないので、タブレットで操作している始末。
タブレットは一番でかいのを使用しているため、これがあると他の作業ができない。
いちいちどかして作業・・・しんどいけどMacでやらなきゃいけない仕事がまだ残ってるのでだましだましやるしかない。
これが終わったらドッグ入りだね。

壊れたと言えば先日突然ウォシュレットが壊れました。
水が出ないとかそういうレベルでなく、ボタンが一切反応しないという電気系統のトラブルです。もはや買い換えしかない
でも業者に頼むと高くつくので自分で換えようと旦那に相談したら却下された。
失敗したら元も子もないと。確かに
この間のガスの設備点検の時も「14年・・・そろそろ不具合でてくると思いますよ」とか言われたし、エアコンから水がだばだば出たし、屋根もそろそろ点検・・・っていや~~~!どんだけ金かかんのよ!
そんなだからローンがいつまでたっても終わらないのよ!
もうこれを機会にアナログ人間に戻ろうかしら。電化製品を可能な限り抹消する・・・究極のエコロジストに。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワークつながりました... | トップ | 北海道でのこと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単です 便座交換 (草木庵)
2009-09-11 22:26:48
取り敢えず洗浄便座の交換ですが、付属の工具?だけでも、簡単にできますよ。

ご主人に相談ではなくて、お願い(発令)してみたら?

返信する
Unknown (ちあき)
2009-09-12 20:50:32
ご無沙汰しております。ちあきです。

Windowsですが、裏で何かが動作してませんか?ウイルスバスターとか、スキャンディスクとか。。。立ち上げるたびに、ウイルスバスターとかがスキャンしてたら、動作は遅くなるとは思うんですけど。。。
タスクマネージャーで、CPUの使用率とか、何が動作を遅くしているかとかを見てみたり。。。
って、そんなことはもうやってたらすみません。
ちなみにOSって、何を使ってるんでしょう?
XPかVISTAでしょうか?
返信する
アドバイスどもども (ミル姐)
2009-09-13 09:45:37
>草木庵さま
旦那に確認したところ、『外した便座の処分が面倒』だそうです。まぁ言われてみればそうですね。
自治体の回収でいいっちゃいいんですがね。

>ちあきさん
Windowsが使いにくいのはショートカットキーがMacで慣れてしまっていて、うっかりMacと同じ使い方をしてしまうからなの。
速度はそれほど変わらないよ。
慣れるには使いこまなきゃなんだよね。
今なんとなく思ったんだけど、Macの故障の原因、もしかしたら折れたシャーペンの芯がキーボードの隙間からめっちゃ入ってんじゃないかと。
最近ボキボキ折ってるのよね…
返信する
シャープペンの芯ですか。。。 (あおい ちあき)
2009-09-14 22:32:55
Windows。
すみません。そういう理由でしたか(^^;)
確かに慣れる為には、とにかく使わないとですよね~。がんばってください~。
というか、シャープペンの芯が原因とは、想像も出来ませんでした(><;)
筆圧。。。そういえばかなり強かったですよね。腱鞘炎も心配です。。。(--;)
返信する
シャーペンの芯が! (南 久海)
2009-09-15 04:23:51
キーボードを一度他のものと交換して試してみるとか?シャーペンの芯が詰まってしまったのが原因だったら、ハードディスクの方は大丈夫ということですよね?
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事