ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

2010-02-02 11:55:27 | 世間話
今朝の家の前。大騒ぎしたわりに、案外たいしたことない。
しかし、昨日は打ち合わせの帰り、完全に帰宅ラッシュにヒット。
乗り換えの駅で、五本見送るも一向に乗れず、苛立って(もー寒くてさー)懐寂しいくせにタクシーに切り換える。
しかし…いつも障害物並にズラリと並んでいるタクシーが一台もなく、乗り場に行列。
でも、そこから聞こえるヒステリックな駅員のアナウンスに、駅に戻るわけにもいかず、風吹きすさぶ中30分待った。
家に帰る頃には体がガチガチで、一時間くらい役立たずな状態。
そんなえらいことになったはずなのに、なんだこの拍子抜け。
ホントに東京の交通機関は脆い。
もっと手は打てないもんだろうか。
あんだけ天気予報で騒いでたんだから準備はできたと思うのよ。
準備と言えば、乗ったタクシーの運ちゃんが、前を走るスクーターを見て、『どうかしてるとしか思えない。天気予報見てないのかな』って。
見てないのかも知れないけど、見てたなら確かにどうかしてるわね。
それで転倒でもしたら、ちょっと同情できん。
少しは警戒しようよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事場改造 | トップ | 大人買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事