ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

電化製品のお亡くなりになる日

2006-10-24 16:11:31 | 世間話
今日はやたらと電化製品がお亡くなりになる日だわ。
実は昨日の晩、寝る前に夫が照明を消そうとしてスイッチのコードを引きちぎった。
でもそんなの初めてじゃ無いから『あ~あ、またやった』くらいの感じで寝てしまったの。
ところが朝起きてよくよく確認してみると、引きちぎっていたのはヒモじゃ無くて根元の金具だった・・・||||||○| ̄|_
もうスイッチを取り付けることもできないじゃないの!!
まぁ、この照明自体私が一人で暮らしていた時から使っていたもので、それも実家から奪いとってきたものだから、かれこれ使用20年以上にもなる代物。壊れても仕方ないか。
そんな諦めもあったのだけど、やっぱり急な出費はそこそこ落ち込む

気をとりなおしてとりあえずお茶でも飲むか・・・と仕事場で湯をわかそうとしたら・・・
マイ電気ポットが壊れとる!!!
久しぶりに使おうと思ったらこれかよ!!しかもこのポットまだ1年くらいじゃないの!?
これで携帯とかパソコンとか壊れたらきっとあたし引きこもりになっちゃうよ。
でもそういう偶然ってよくあるんだよね~
今一番怖いのはノーパソの電池。あんまり酷使しないようには最近してるのだけど、元々が酷い使い方してたからね。(^^;)
そんな私についてきてくれたかわいい相棒・・・必ず『パソコン成仏させてやるぜ!!』
でも今はイヤ。もう少しがんばって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメと実写の境界線 | トップ | 壊れるのは電器製品だけではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事