ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

男気

2009-09-18 13:42:07 | 世間話
今さっき、食事から戻った所ですが、よく行く中華料理屋でランチを食べました。
ここの店、非常に良心的で・・・分量がものすごく多い
いつも定食食べる時にはご飯を少なめにしてもらったりします。
うちはどっちも小食なので。
今日は夫共々麺を食べましたが、麺類にはすべてチャーハンがついてきます。当然私はいつも死にものぐるいでそれを食べることになります。
辛くなる事がわかってるので今回は『チャーハン抜きで』というつもりが、タイミングを逸して言いそびれてしまった。
まぁしょうがない、がんばろう・・・と思いつつ麺を食べていたのだけれど、五目麺のため次から次に具が浮かんで来てなかなか食べきれない。
麺と格闘している間に旦那が食べ終え、なんと私の分のチャーハンを食べ始めた!

まぁ驚きました。私より小食なのに・・・。
最終的にはデザートのオーギョチーは食べきれなくて(それは私が食べた)、『男気見せたら失敗した・・・』とぽつりつぶやく夫。
いや、無理しなくても・・・エコロジストだねぇ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道でのこと | トップ | お騒がせしました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美幸っち)
2009-09-21 15:08:37
優しい旦那様ですね♪
そんな男気がみせられるよな男性になりたいと思ってしまいました。

自分も昨日、ちょうどイベント帰りにチャーハンを食べてきましたが・・・中盛りで普通の店の大盛りレベルででてくるので食べるのに四苦八苦しました(笑)

おいしく食べられる範囲くらいの量が一番よいのでしょうね。


返信する
確かに! (南 久海)
2009-09-23 06:13:37
日本では大盛りだとか半ライス、半チャーハンというサービスがありますもんねぇ~~。確かに半端な量じゃあないです!

残すのももったいないし、私もいつも自分の食べきれなかった分を平らげてくれる友達に感謝しています(笑)
返信する
お二人とも・・・ (ミル姐)
2009-10-03 21:18:16
お二人ともスレンダーですものね。
私は昔かなりの大食いであったことは何度かブログでもお話ししていると思いますが、今はめっきり食も細くなって、普通の定食レベルでも食べられません。
私の生活圏内は学生さんも多く、若い人たちにとても優しい量設定になっています。とてもじゃないけど食べきれないのです。
美幸っちさんの仰る通り、やっぱりおいしいと感じられるくらいでやめとくのが一番です。
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事