ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

試し描き

2009-03-13 17:18:01 | 仕事

この間購入したフォトショップ・・・私CSは使った事がないので、とりあえず試し描きしてみることに。
でも何故か社『スキップ・ビート』のキャラで蓮のマネージャーです。
今やってる作品の中で一番描き易いので何となく。(^^;)
私が描くとなんなんですが、彼は実はものすごい耽美系なのではと最近思います。
フィルムチェックとかしてても、おそろしく美形顔なときがちょいちょいあって、ともすれば主役を食う勢い
どんなマネージャーだ。

それはさておきフォトショの使い勝手はまだ全然慣れてないのではっきりいって機能の2割くらいしか使えてない感じ。
ツールの置き場も違うし、探すだけでもちょっと苦労。なるべく余暇を見つけて早めに慣れないと、仕事には使えない。
あと、エレメンツとは機能が格段に違うのでやはり重い。

現在使用しているマシンではスペックに今ひとつ不安がでてきました。
かといってマシンを変える余裕は今の所ないので、小刻みにセーブしながら作業するしかなさげです。
目下の所は基本エレメンツで、必要な場合CS・・・という具合に切り替えて使うのが現実的かも。でも高いソフトなだけに少々持ち腐れてる感が否めない(_ _;)

今回はブラシオンリーでざっくりと描いてみたけど、次はパスでアニメ塗りに近い状態にしてみよう。版権とかの作業はもう何年もやってないからリハビリのつもりで。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール恐るべし | トップ | 出し子というやつ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶほぁっ!! (らちゃ)
2009-03-13 21:21:52
ウィンドウが開いた瞬間に社さんが大写しになったので、危うく飲んでたコーヒー吹きそうになりました。

残すところあと3回(2回?)ですね~。
この分だと、蓮が役作りのスランプ乗り越える辺りまでで終わりなんでしょうか?ひょっとして?
続きもぜひ見たいので、第2期を熱望しますっっ!!
DVDもボーナス入ったら買おうか真剣に悩み中です…(ボーナスが出れば…

そういえば、何故に後期OPの社さんの服装は新体操なのですか?(人文字のためのポーズにぴったりな格好だからでしょうか?)
返信する
内容は内緒だ! (ミル姐)
2009-03-13 23:50:57
社の体操服の真相は
メガネ+坊ちゃん刈り=仲本工事←社ファンに殺される運命を背負う私
返信する
素敵すぎる!!! (ピア兄)
2009-03-15 23:33:11
 蓮のマネージャーって何気に一番素敵なんですよね、ファッションも思想も優しさも・・。これだけ素敵なイラストなら、手に持ってる携帯はVERTUですら似合うかも・・。
 イラスト関係に使うPCはグラフィックボードの強化しないと、パソコンのメモリーだけではきついかもしれないですね・・。
 アニメ毎週楽しみにしてます!毎回素晴らしい演出に釘付けです。後少しですが、2期あればそっちも是非購入します!(`0´)ノ
返信する
おおおっ!! (ラスカル)
2009-03-16 09:51:31
見た瞬間に思わず「おおおっ!!」と奇声を上げてしまいました(笑)。
社さんいいですよね。スキビでも大好きキャラの一人です。
PhotoshopはCS以降かなり重くなりましたね。もともと重いソフトでしたがさらに輪をかけたように・・・。
Illustlatorと合わせて使うと、まるで新しいパソコンを買いなさいと脅迫されているような気分になります。。。私はその脅迫に対抗できる予算がないので、重いまま使ってます(笑)。
返信する
やっぱり重いのね (ミル姐)
2009-03-17 18:28:45
私だけじゃなかったんだ~よかった
私のマシンが貧相すぎるのかと思ってしまいました。いや、職種に対して考えると若干貧相かと思いますが。
まぁ、ノートでグラフィックとかちょっと無理させてるんですけど、仕事場に物が多すぎてデスクトップ置くのきついんで・・・
でも今の所フィルターとか大きめのブラシとかがちょこっと反応遅れるくらいなんで、ストレスまではいかないかなと。
身近にMac使いがいないので、どんなソフト入れても完全に独学状態なのがしんどい今日この頃。年とってから物覚えるのはやっぱ半端ねぇっす。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事