ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

空港での悪夢再び

2008-12-27 18:15:24 | 世間話
またしても腰がぶっ壊れました。
突然の腰痛でどうにもならないので、慌ててネットで検索。この時期に午後までやってる整形外科をさがして行くも、やはり年末の休み前は恐ろしく混雑
予約を入れてレントゲン行き決定なんだけど、看護士さんが困った顔して『・・・それ、外せます?』
ええそう。何ぶん急な腰痛だったので、保険証は持ってないし、服装もいつものままでしたよ。
なもんで、前から後ろからチェーンじゃらじゃら安全ピンザクザク
ただでさえ痛くて動きがのろいもんだからそれらを外すのに四苦八苦。富山に出張したときを思い出します。
寒い中いろんなものを外させられたあの日・・・。でも譲れませんな。このスタイルは。
しかし今日は無駄な労力使って痛み激化。ちょっとだけ後悔
レントゲンでベッド倒されただけで絶叫。自力で体返せないから先生と看護士さん二人にころころひっくり返されてまた絶叫。
やはり腰の骨は分断したままだったので、姿勢を保とうと頑張り続けた筋肉が限界点に達してしまったようで・・・。
でもすごいなぁ、腰痛椅子は。(膝で座る奴)他のどんな椅子もまともに座れなくて、病院でもずっと立ちっぱなし。お猿の『反省ポーズ』のままだったのに、会社の腰痛椅子は辛うじて座れる。まぁ立ち上がるのはしんどいけど。
しばらくコルセット生活。まもなく正月なのに・・・でもあの16本バネの力でくびれができるかも?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません遅くなりました | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末なのに (らちゃ)
2008-12-28 11:51:59
大変でしたね~(汗)
座り仕事っていすの形がとてもモノを言いますよね。
特に先輩なんか座って作業してなんぼですからね…。

会社ではバランスチェアを使用なんですね。
うちは「アーユルチェア」という椅子をパソコン用に愛用してます。
座る面が三角形になっていて足を開いて座る姿勢になるんですけど、腰に重心を乗せる座り方なので長時間座っていても楽です。背もたれも腰を押し出す形で背筋が延びるんですよ。
結構お奨めです。
ちなみに同じような椅子で「アーロンチェア」というのも結構いいみたいですよ。
(二つとも値段がピンキリでいいなと思うデザインはお値段もいいですけど…)
腰の状態が改善されて機会があったら試してみてください。


それにしても、最近スキビにすっかりハマっているせいか、腰痛で一生懸命「金物」をはずしている先輩の姿が「尚」の姿に…(アホな後輩と笑ってやってください…///)

何にせよお大事に~!!
返信する
大掃除断念 (ミル姐)
2008-12-29 14:18:19
仕事にかまけて何も手をつけていなかった我が家。でももはや大掃除断念。電動で上下するミニクレーンとかあればいいんだけど。
いずれにせよ正月中も殆ど家にいないからま、いっかって感じになりつつもあり。

スキップ楽しんでもらえて何よりです。でも年末の放送と年始の放送の間が少しあるので、ちょっとヤキモキするかな?
決してわざとじゃないんだけど年末はエピソードの途中で終わってるからねぇ。
年始放送のモー子さんのエピソードは私的にもかなり好きな内容です。どうぞお楽しみに。

尚といえば『さすが俺』とかつい真似してるわ最近。
返信する
お大事に (空丸)
2008-12-31 04:26:12
はじめまして、空丸と言います。
骨折でしょうか?自分はギックリ腰を何回か経験したんですが、”人間がいかに腰を基点に動いていか!”
をおもいしらされます・・・。
そして、こう言う時って人の人情にハッとさせられた
り。早くよくなって、少しでもいい状態で新年が迎えられるといいですねっ!

でも、チェーン・ピン・・・(?_?)
返信する
ありがとうございます (ミル姐)
2008-12-31 14:06:13
私はある意味骨折です。
正確には以前骨折したところが手術を施せない箇所だったので、折れたまま筋肉の鎧でカバーしていたのですが、ずっと座りっぱの生活で鎧がはげてこの有様ということで・・・

チェーン、ピンは私の私服についてるアイテムです。
ブログにふと立ち寄られた方はまったくご存じないですよね。私の通常コスチュームが『パンクファッション』なので、常に金属類がじゃらじゃらぶら下がってる状態です。
落雷危険です。
富山の出張の時は飛行機に乗る手荷物検査ゲートで全て外されました。
靴も厚底ラバーソールなので、脱がされ、底まで調べられました。
底に凶器隠す人がいるらしいです。
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事