山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

雪光る里山を歩く 1月22日(その1)

2006-01-23 08:43:35 | Weblog
大雪の翌日は快晴だ景色の変化を見たくなり、朝早く里山を歩いた

昨日 水墨画の中にあった農家も朝陽を受けて綺麗だ


      近くの農家の長屋門を覗くと玄関先に雪だるまが見えた。子供達の作品だろうか
          
                                         ↑雪たるまあり
        ふと空を見上げると樹氷の向こうに有明の月が
    

山芋の種にも雪の笠が                      農家の門前の木々もすっぽり雪の中
  

    ~その2へ続く~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色をアリガトウ (ハチロー)
2006-01-23 09:06:11
近年にない大雪の素晴らしい景色をたくさんアリガトウございます。

小生も撮影に出掛けたい気持ちは山々でしたが、この積雪量には勝てず億劫となり、チャンスを見送りました。残念・・・・

六無斎さんの若さと行動力に敬意を表します。これからもよろしく。



返信する
早朝の雪景色も・・ (はたやん)
2006-01-23 13:22:08
いいものですね~



朝焼けの農家の画像は特に素晴らしいです!早起きして出かけた甲斐がありましたね。



滅多にない雪景色ですが、どの画像も見事に撮影されていて楽しませていただいています。

ありがとうございます。
返信する
ハチローさん (高花六無斎)
2006-01-23 19:53:14
コメント有難うございます。雪の日の朝、ハチローさんのブログの結縁寺の素晴らしい雪景色に感動して、自分も撮ってみようと思い出かけました。降りしきる雪の中で傘を差しながら結縁寺だけて10数画像とりました。水墨画のような光景もいいですね。只カメラは降りかかる雪でビショビショに濡れてしまいました。

返信する
はたやんさん (高花六無斎)
2006-01-23 20:02:14
コメント有難うございます。朝、新聞を取りに外へ出たとき朝日が周りの銀世界を照らし、えも言われぬ光景でしたので、朝食もそこそこに撮影に出ました。朝陽に照らされた農家の景色と、樹氷の彼方の有明の月がとても綺麗だったのであわててシャッタを押しました。

本当に’早起きは三文の得’になりました。
返信する

コメントを投稿