山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

陽春を歩くー近景スナップ

2006-04-07 09:32:01 | Weblog

 春爛漫のわが街を歩いた。
 里山で見かけたスモモの花(3/26撮)
     
 豪華に咲くハクモクレン(3/26撮)
    
   最近男の子が誕生か。もう鯉のぼりを揚げている(3/27撮)   
        
  2年ぶりに利根川堤を歩く(3/30撮) 向かいは茨城県
 
        近所の公園のユキヤナギも満開(3/31撮)
               
  春の嵐の後の水溜り(4/6撮)
       
  
  

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空に似合います (はたやん)
2006-04-07 13:32:16
満開のハクモクレンも沢山の鯉登りもやはり青空に似合いますね~

利根川堤の画像は春ののんびりとした景色で、こんなところで一日ぶらぶらしたいものです。

春の嵐の後の水溜り・・水溜りにサクラ樹と青空が写っていて見事な作品ですね、とても気に入りました。
返信する
すばらしい。 (さくら草)
2006-04-07 21:04:04
 素晴らしい。ひたすら感動。

花びらの降る水の面から不思議なメロディーに心を揺らせるような・・・いつのまにか私自身が桜の木の下で何も考えず、水に浮く花びらだけを目で追っているような・・・。

 ありがとうございました。
返信する
はたやんさん (高花六無斎)
2006-04-07 21:55:46
ご訪問有り難うございます。このハクモクレンは、我が家のすぐ近くの農家の庭(とても広い)にはえている大きな木で、例年沢山の花を付けます。青空に映え綺麗でしたので撮りました。

利根川までは5kmくらいしかないのに、歩いたのは2年ぶりくらいでした。のどかな景色でしたね。

春の嵐の後の水溜りに浮かぶ桜の花びらになぜか風情と無常を感じました。
返信する
さくら草さん (高花六無斎)
2006-04-07 22:04:28
さくら草さん、水溜りに浮かぶ花びらと、映っている桜の木に感動していただき、撮影者の意図が伝わりとても嬉しく思っています。

家内(花ぐるま)の強い勧めに従い10葉ほど撮影した中の気に入った1葉でした。

返信する

コメントを投稿