マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

12月21日

2015年12月21日 22時49分03秒 | スポーツ
今年のクラブワールドカップで準優勝したリバープレート、15000人とも
20000人とも言われているサポーターは道頓堀に集結し、代々木公園で
集会を開き、優勝を後押ししました。
その夢はFCバルセロナに破られたのですが、そのバルセロナのメッシにつばを
吐き、マスチェラーノに暴言を吐いたという報道がありました。道頓堀では
最後に清掃作業をするなどマナーの良さを取り上げられたリベールサポだった
だけに、事実とすれば残念でなりません。
「立つ鳥跡を濁さず」じゃないですが、最後にこういうのがあれば再来日した時
不安に思う人が出てしまいます。情熱的な感情をコントロールすることも必要
だと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿