マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

11月29日

2011年11月29日 23時59分10秒 | スポーツ
台湾で開催されていたアジアシリーズを見ました。予選リーグを3戦全勝で通過
したソフトバンクでしたが決勝で3-5でサムソンに負けてしまいました。8安打
のサムソンを上回る10安打を放ちましたが、5回のエラー絡みによる失点が
響きました。
今回ソフトバンクは若手中心でこのシリーズに臨みました。過去の戦績を見て
「主力がいなくても勝てる」と踏んだのでしょうが、この結果を見て来年以降考え
を改める必要がありそうです。
一方のサムソンはまず決勝進出を想定し、予選リーグでのソフトバンク戦は
様子見で戦ったのかもしれません。落合英二コーチが加入するなど日本の野球
に対応する節もあっただけに来年以降も侮れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿