マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

4月29日

2018年04月29日 20時57分26秒 | スポーツ
第157回天皇賞が京都競馬場で行われ、2番人気のレインボーラインが優勝しました。
岩田康誠騎手が内に入れ、シュヴァルグランを首差交わしたところがゴールという熱戦
でした。
しかし、ゴール直後岩田騎手が下馬しました。右足の状態が思わしくないことが画面を
通じて見て取れ、重症ではないかと心配になりました。診断の結果、右前肢跛行と発表
され、最悪の事態は避けることができました。
GIは時計以上に心身に負担がかかるレースであります。優勝しても故障の症状により
安楽死の処置が取られることもあります。今回は休養をとることで今後のレースに出走
できる見込みですが、レースに出る馬すべてが無事にゴールすることを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿