マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

1月10日

2022年01月10日 23時04分17秒 | スポーツ
第100回全国高校サッカー選手権の決勝が国立競技場で行われ、青森山田が
大津を4-0で下し、高校総体・高円宮杯U-18プレミアリーグEASTとの三冠
制覇を飾りました。松木玖生選手ら才能豊かな選手が黒田剛監督のもと
まとまってプレーをすれば勝つのは簡単ではありません。
大津は関東第一との準決勝を不戦勝で抜けてきたため、試合間隔が空いて
いました。守備も堅く、好勝負が期待されていました。問題は滞在期間が
長くなり、資金が不足する懸念が出たことです。
大津高校は保護者会を通じ、追加の寄付を募りました。有望な選手や豊富な
資金の確保に苦しむ高校は多く、このままでは選手の勧誘やスポンサーの
確保が順調だった一部の高校が頂点を目指すことができる状況になります。
日本サッカー協会などが支援できる形があればいいでしょうが、人口が減少
するなど環境が悪化することを見越した行動を各高校で見せる時期に来ている
かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿