マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

6月6日

2021年06月06日 22時19分04秒 | スポーツ
今日の東京競馬場は昼頃まで雨が降っていました。馬場状態の悪化も心配
されましたが、安田記念は良馬場で行われました。
その安田記念は川田将雅騎手のダノンキングリーが勝ち、GI初制覇を果たし
ました。皐月賞3着、ダービー2着などGIにはあと一歩の時期が続きましたが、
萩原清厩舎のスタッフらが立て直しに成功しました。
一方、グランアレグリアは2着に終わりました。いつもより位置取りが後方に
なり、直線ではクリストフ・ルメール騎手が馬群を割って来ましたが、連覇
とはなりませんでした。爪の状態が不安視されたこともあり、中2週の間隔も
いつもの力を発揮できなかった原因だったのかもしれません。アーモンドアイ
やグランアレグリアが連勝できなかったことで、来年以降のローテーションに
陣営が出てもおかしくありません。まずは連戦の疲れをいやし、秋に備えて
ほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿