マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

2月24日

2008年02月24日 22時46分07秒 | スポーツ
予約していたアイドリング!!!のチケットの引き換えをしようとローソンに行ったのですが、あいにく
改装中でした(´・ω・`)
仕方がないので店長に教えてもらった近隣店に行ってチケットを受け取りました。昨日に続いて風が
強かったのであまり遠くに行きたくなかったのですが、引換期限が今日の23時までだったのでそうい
うわけにはいきませんでした(;´Д`)

今年のGⅠ初戦・フェブラリーステークスはヴァーミリアンが着差以上の楽勝ぶりを見せ付けました。
川崎記念を取り消して間隔が空いたためか、若干太め残りのように見えました。しかしレースでは好
位に取り付き、直線では武豊騎手が他馬の脚色を見計らって余力十分に抜け出して後続を突き放し
ました。武騎手はこれで21年連続GⅠ勝利、これだけの記録を出せる騎手はこの先なかなか出てこ
ないと思います。ヴァーミリアンはドバイワールドカップに向かいますが、スピードが求められる1600
mをこなしたことにより、昨年より見せ場を作れるのではないかと期待を抱かせてくれました。

東アジアサッカー選手権ではなでしこジャパンが初めてのタイトルを獲得しました。勝つか引き分けで
優勝という条件の下、大勢の中国サポーターがいようとも落ち着いて自分たちのサッカーをしていたよ
うに見えました。北京五輪に向けてまだ修正すべき点は残っているかもしれませんが今後に向けて明
るい見通しが立ったのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿