マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

1月3日

2022年01月03日 19時33分26秒 | スポーツ
箱根駅伝は青山学院大学が復路も制し、総合優勝を新記録で飾りました。選手
層の厚さだけでなく、選手の配置や調子の良さも圧勝に結び付きました。原晋
監督のパワフル大作戦のもと、選手もまとまり、胴上げも行われました。もし
連覇が実現することも想定し、原監督はダイエットして選手の負担を減らして
くれればと思ってしまいます。
順天堂大学が総合2位と久しぶりの好成績を残しました。「復路の順大」の名
に恥じない成績ですが、悔しさが残ったのも事実です。来シーズンどこまで
チームが成長するのか楽しみにしたいです。駒沢大学は鈴木芽吹選手の負傷
が再発したこともあり、3位に終わりました。やはり万全の状態でなければ
箱根路で好走するのは難しいと再確認しました。厚底靴による負傷も多いと
聞きますし、離脱しなくて済む環境整備が急がれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿