NTTドコモが秋冬商戦に向けての新製品を発表しました。基本的な機能に
特化した「カードケータイ」や通話に特化した「ワンナンバーフォン」など
一見すると時代に逆行した商品を出すのが特徴です。
もちろん、グーグルやソニーなどの高機能製品も発売される予定です。幅広い
品揃えでシェアを確保するのが大手キャリアのやり方ですが、総務省が料金
引き下げに動くなど、環境が変化する可能性があります。
確かに料金が高いと思うことはありますが、総務省が動いた結果状況が良く
なったという話は聞きません。日本のスマートフォン製造会社も駆逐される
恐れもある中、ほしいと思う製品を出し続けることができるよう、後押しして
ほしいです。
特化した「カードケータイ」や通話に特化した「ワンナンバーフォン」など
一見すると時代に逆行した商品を出すのが特徴です。
もちろん、グーグルやソニーなどの高機能製品も発売される予定です。幅広い
品揃えでシェアを確保するのが大手キャリアのやり方ですが、総務省が料金
引き下げに動くなど、環境が変化する可能性があります。
確かに料金が高いと思うことはありますが、総務省が動いた結果状況が良く
なったという話は聞きません。日本のスマートフォン製造会社も駆逐される
恐れもある中、ほしいと思う製品を出し続けることができるよう、後押しして
ほしいです。