ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

天丼deゼニカルand不思議なこと

2008-06-29 23:45:58 | ゼニカルのチカラ①(和食deゼニカル)
ゼニカルごっくんしました!

ここんところ、体調不良(胃の不快感&下痢)だったので
ゼニカルごっくんを延期していましたが、
このたび、無事ごっくんと相成りまして候。

体調が戻った金曜日は、ランチにNちゃんとお蕎麦屋さんに天丼を食べにGO!
(体調戻っていきなり天丼)
結構な量の衣だったので、結果が楽しみですぅ~

ところでっっ

先日、色々なサイトを見ていたら、こんなことが書いてあるのを発見しました。

↓↓こんなこんな↓↓
****************************************

ゼニカルは、摂取脂肪の約30%を吸収せず体外に排出するもの。
成人女性において平均的な食事の方の場合、摂取脂肪の約30%というのは
摂取総カロリーの約10%に相当する。

つまり、ゼニカルの服用で総カロリーの約10%を排出できるということになる。
しかし、総カロリーの約10%が吸収されずに排出されてしまうということは、
それだけおなかがすく。

その空腹分をおぎなうべく、食事量を増やしたり間食をしたりすると
ゼニカルを飲んでいる意味がなくなってしまう。
(服用しても上記の様な摂取総カロリーの10%カットの効果を発揮できない)

したがって、ゼニカルを服用しても、空腹に耐えることが必要となる。

ゼニカルを服用してダイエットすることと、
ゼニカルを服用せず、今までの摂取総カロリーの約10%を控えること
とは同じことなる。

美容外科でゼニカルを処方してもらうときは、医師から上記説明がされるようです。

****************************************

えっ?
そうなの?

xenyは、そういうの苦手だから良くわからないんだけど
カロリーと空腹って、同じことなの?

例えば、エビの天ぷら2本食べるのと、こんにゃくステーキ1枚食べるのでは
カロリーはエビ天ぷらの方がきっと多いはず。
こんにゃくステーキ食べた方が、早くお腹すくの?

満腹感ってカロリーなの?
空腹と、カロリーは比例するの?
えーっっ?そうなの?そうなのっ?

わっかんな~~

ダイエット中は、満腹感があり、カロリーの低いものを食べればいいんじゃないの?
えっ?え~っ?

 ゼニカルを服用してダイエットすることと、
 ゼニカルを服用せず、今までの摂取総カロリーの約10%を控えること
 とは同じことなる。

これは、わかる。
そりゃそうだ、ごもっともである。

それが出来ないから、ゼニカルをごっくんするわけなのだ。
それで、食べる分を減らしつつゼニカルごっくんすれば
いままでの食生活より10%以上の効果があるって事でしょ?

 美容外科でゼニカルを処方してもらうときは、医師から上記説明がされるようです。

ほんとにそうなの?
だったら、先生に聞きたい

海老天2尾と、こんにゃくステーキって・・・ ←しつこい?

むむむ・・・ 不思議だ。 わからぬ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカ留学)
2008-07-11 20:35:40
またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwこの前よりさらにいい感じになってますね^^;
普通に楽しんじゃいました
また来ますね~♪
返信する
アメリカ留学さん (xeny)
2008-07-27 21:47:24
ご訪問ありがとうございます。

楽しんでいただけて嬉しいです。
ぐうたらなので、更新までだーいぶあくこともありますが
よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿