ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

ドリームプレス社のダイエット + ゼニカル

2008-09-11 22:07:21 | ゼニカル その他

またしてもご無沙汰ですぅウィッシュ!

お盆休みに遊びほうけて、だらだらとした生活を送っていましたxenyです。
いやね、こんな明るくなりましたが、ちょっと落ち込む事がありまして・・・
なかなか這い上がれず、ずっと引きこもりになっておりましたが、
頑張ってブログ更新するところまで元気になりましたん。

引きこもりの時に、ずっと朝から晩までボーっとテレビを見ていました。
そんな時に見たダイエットの事をやっていた番組がありましたので
そのご報告をしますっ

TBS系列のバラエティ番組 『ドリームプレス社』、皆さんご存知ですか?

黒柳徹子さんが社長の架空の外資系企業がドリームプレス社で、
安住紳一郎アナウンサーや大竹まことさんが社員で、 毎回いろんな企画をやるのですけど、
ビューティ事業部(何だか素敵な響き)のダイエット企画特集というのをやっていました。
ゼニカルダイエットというのは取り上げられなかったけど、ちょっと紹介しますね。

おデブ芸能人のダイエット企画で、いろんなおデブキャラ芸能人が
それぞれのダイエット方法を選んで、実際にダイエットに取り組むというものでした。
どんなことをやったか、どのぐらい効果があったかを記録・検証していくので、
もしや参考になるのではと、xenyも真剣に見ちゃいました

森三中の村上さん:レコーディングダイエットと低カロリー手作り料理紹介
森三中の大島さん:加圧式ダイエット
森三中の黒沢さん:食べ合わせダイエット
ハリセンボンの近藤春菜さん:レコーディングダイエットと骨盤ウォーキング
オペラ歌手の森久美子さん:朝バナナダイエット
クワバタオハラのくわばたさん:コアリズムとレコーディングダイエット
                   (ウエスト20センチ減だって


●『いつまでもデブと思うなよ』の著者、
一年間で50キロの減量に成功した岡田斗司夫さんが考案した「レコーディングダイエット」は
やはり人気のようで、複数の人が試していました。

まず、自分の食事・生活パターン知り、太る理由を知るため、
①体重・体脂肪率を毎日計る
②口に入れたものすべてをメモし、カロリーを計算する
③どうやれば総カロリー数を減らせるか想像してみる。
「でも、ガマンはしない」
ということから始めるレコーディングダイエット。

●マメに記録するのが苦手という森三中・黒沢さんは、
栄養管理士の伊達ゆみさんが考案した「食べ合わせダイエット」。
これは、いつもの食生活を変えずに、それにダイエット効果を狙える食材をプラスして、
食べ合わせて痩せようという、これまでにない考え方のダイエット方法。

食べ物を減らすのではなく、逆に足りていないものをプラスするというやり方。
例えば、夜中にラーメンを食べたくなったら、食べてもかまわない。
でも、その代わり、食べる前に野菜ジュースを飲むというやり方。
(うっひょ!夢のようなダイエット!)

そうすれば、血糖値の上昇を防ぎ、糖が脂肪になるのが抑えられるとか。
食べ合わせることで脂肪がつくのを妨げるのですから、
ゼニカルで体の外に出してしまうのと結果的には同じことなのかも。。。

って事は・・・
プラスゼニカルで油分排出すれば・・・
もっとダイエット効果が期待できるのかもっっ!


「ラーメン+野菜ジュース」以外の食べ合わせ技としては...
「スパゲティなどの夜食+先に栄養のありそうな果物などを食べておく」 Oh! Yes!
「昼の弁当+味噌汁をしっかり飲む」 Oh!Good!
「トースト+飲み物は熱いココアにする」 Oh! Cool!
「トースト+マーガリンの上に蜂蜜をかける」 Oh! No!(xenyは、蜂蜜が苦手なのだ)
「寿司+ガリを最初に食べる」 Oh!Yeah!
「焼きそば+紅生姜多め」 Oh! Nice!
「焼肉+先にキムチを食べる」 Oh!Great!

どれも、代謝がアップするようにとか、少量で満腹感が得られるようにとか、考えてのことだそうです。
一般的に、
【食事のときに熱いものを飲むと満足感が得られて、食べすぎを防止できる】
【夜は体を冷やすものは避けるべき】
【夜チョコレートなどを食べるとカカオが代謝をアップしポリフェノールが
  悪玉コレステロールを除去してくれる】
といった話も紹介されていました。
(xenyのおかんも、夜にカカオ○%ってチョコ食べてたなぁ・・・ダイエットだったのか?)

簡単でヘルシーな感じのするこの「食べ合わせダイエット」の方法は、
伊達さんの本
「伊達式脂肪燃焼ダイエット―ちゃんと食べてキレイにやせる。一生モノのやせ体質に!」
「やせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集」
などに詳しく載っているらしいです。

【やせたい人は食べなさい】って・・・ ありがとうございます。伊達さん。。。ぐすん
森三中で唯一の独身となってしまった黒沢さんが、どのぐらいがんばって、やせられるのか!
xenyは、一番注目しております!
レコーディングダイエットなんて絶対無理!な、極度の面倒くさがりだという黒沢さんが、
もしもこの方法でしっかりやせたら、xenyにもできるってことですからねっ

その他の「骨盤ウォーキング」、「コアリズム」、「朝バナナダイエット」、
「加圧トレーニング」
などについては、またそのうち書いてみたいと思いま~す。

それにしても「コアリズム」はすごいですねぇ。
やってみたい!が。。。

森三中の黒沢さんと同様に、面倒臭がり屋のこの私。 
毎日の運動・・・ う~~ん....

ん? まてよ・・・
って事は、、、
「朝、バナナ食べて」「レコーディングダイエット」で「食べ合わせ」を良く考えて食事して
「骨盤ウォーキング」して「コアリズム」して
「ゼニカルごっくん」「フェイズ2ごっくん」(←忘れてはいけないっ!)
で、、、スーパーダイエット?

でも、xenyには、、、 ムリだぁぁあ~~~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-11 23:13:51
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿