楽学天真のWrap Up


一語一句・一期一会
知的遺産のピラミッド作り

抑制の香り

2006-05-16 07:14:43 | 科学
学会の真っ最中である。
今売り出そうとしている若者たち。多くの人の前での発表は緊張するね。
随分前から私はその緊張感がほとんどなくなってしまって、恥知らずおやじになってしまったが。
会場の外に、そのような緊張をほぐす良いものを見つけた。
見事な香りの漂う、バラである。
赤いバラ、黄、ベージュ、白、紅、赤紫ビロード、今咲き始めている!
このバラに近づくと、見事な香りがツンと鼻へ入り込み、ドキンと一拍の後、スーと心拍数が下がり落ち着くよ。
会場の外へ出て、落ち着きなさい。
発表を控えた若者たち。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海からの風 | トップ | 嵐は過ぎ去ったが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこ)
2006-05-18 23:03:47
綺麗ですね

雪国の春は、今、真っ赤なユキツバキが花盛りですよ!

花を見るとやさしい気持ちになります
返信する
ほんとうですね (楽学)
2006-05-20 12:35:27
にこにこさん、

久しぶりにコメントありがとうございます。

時期にかなったコメント感謝です。雪椿見てみたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

科学」カテゴリの最新記事