楽学天真のRead & Think

読書はこころの泉。
目がかすれるほどに読みたくなる。
私の乱読記録として、このサイトを再開する。

船上深夜族開始

2007-12-18 23:41:22 | 科学
いよいよ今夜から本番開始。0-12時が責任シフト。ずーとおきているということ。学生時代と同じ時間帯だ!
私の時間はアメリカ時間となります!でも外は夜。
細かいことが次から次。150名(うち研究者26名)も乗っていると大変だ。おまけに言葉も文化もいろとりどり。首席とは世話係のことです。その世話をどれくらい楽しめるかだな。陸では所属学会の選挙の結果が出たらしい。ま、まっとうな結果であったようだ。そちらも次から次といろんなことがあるね。なにやら全部がドラマ模様。さて、あすはどんなドラマがあるかな?
サイエンスでドラマがあると一番うれしいのだがね。
今日午前中のサイエンスドラマはなかなか面白かったね。
でも、ヒ・ミ・ツだって。まとまるまで。
勝手にブログになんか書いたら大変なことになる。それが集団研究のルールです。
ごめんなさい。
では、また。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 船の生活 | トップ | 研究者勢ぞろい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカです (HASHI)
2007-12-19 17:01:19
あれま、深夜シフトですか。昼食が海苔とたくあんで大変ですよ。
あと3時AMのおやつの確認を忘れずに!
確かにトラブルはある意味一服の清涼剤ですね。

僕はアメリカに帰国して3日目です。時差ぼけで今夜2時。もう寝ます。明日は314のチーフに315の報告をするかな。

えーっとあのときマイクはこう言った・・・。
とりあえず滑り出す (楽学)
2007-12-21 05:00:04
とりあえず滑り出しは順調、と思いきや、出てくる出てくる要求が次々と。不満も。なかなか大変でやんすね。調整と決断役は。
ちょっと太目の若者に「ダイエットコンテストやってかったらipodってのはどうかな?」ていったら「もう持ってるからいらん!」だって。「んじゃ、勝手に膨れたら」
メタボの親心も知らんでね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

科学」カテゴリの最新記事