いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

四川飯店 日本橋(東京 日本橋)の中華ランチはとてもオススメ!

2022年05月24日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介しましたが、約6年前に訪れた時にかなり美味しかったので、日本橋で映画を楽しんだ後に、すぐ近くのコレド室町1の2階にある「四川飯店 日本橋」で日曜の12時過ぎに一人でランチを楽しみました♪

 昔、テレビ番組の「料理の鉄人」でも有名になった陳建一さんの四川料理の中華料理のお店ですね。
ようやく再訪できて嬉しいです。

 あらかじめ電話予約しますが、予約は一人5千円以上のコースからとのことでそれでも良かったのですが、今の時期はそんなに混んでおらず予約なしでもすぐ座れ、その他のランチコースも頼めるとのことだったので、映画が終わった後の12時過ぎに予約なしで訪れました。

 しかしながらさすが人気店で、2組ほど待ちががり、10分ほど待って店内に入れました♪

↑店構え

 さすが、店内は明るく綺麗で二人用テーブル席に座ります。

↑店内

↑店内

 メニューを見て、土曜・日曜・祝日限定のシェフズランチ3,500円税込を頼みました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 お目当ての黒酢酢豚がなかったのは残念でしたが、前菜・スープ・デザートの他に美味しそうなメインを以下から2つ選べるのは嬉しいです♪

・牛サーロインと菜の花の炒め
・紋甲イカのピリ辛炒め
・上海蟹と白菜の旨煮
・マーボー豆腐とご飯
・タンタンメン
・チャーシュー炒飯

 今回は以下を頂きました♪

↑前菜の茹で鶏と、アオサ・卵・春雨のスープ

↑茹で鶏の中

 さすが茹で鶏は鶏肉がかなり上質で柔らかく美味しく、刻んだセロリがたっぷりまろやかで、彩り良い赤いトマトと共に美味しく頂けました♪
これは素晴らしかったです♪

 スープは、アツアツ出汁がよく効いたスープで、中華料理でアオサとは珍しいかもしれません。美味しかったです♪

↑牛サーロインと菜の花の炒め
 牛サーロインが想像以上に柔らかくアツアツで、黒光りしてて、黄色のヤングコーン・茶色のシメジ・緑色の菜の花と共に塩味も効いたオイスターソースがかなり美味しくて感動でしたね♪素晴らしいです!

↑上海蟹と白菜の旨煮
 黒い器に黄色の蟹身たっぷりの白菜の旨煮が緑色のネギとともに、潮の香りも感じながら美味しかったです♪
さすがです!

↑杏仁豆腐

↑杏仁豆腐

↑杏仁豆腐
 さすが普通の杏仁豆腐ではなく、透明感がありかなり上質な美味し杏仁豆腐でした♪

 「四川飯店 日本橋」は、さすがかなり上質な四川料理を美味しく頂け、とてもオススメです!
 今回もかなり美味しかったので、また伺いたいと思います♪

 なお、支払いはpaypayを利用できたのは良かったですね♪ 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本藩酒場 酒楽(長野県 松... | トップ | ミカド珈琲店 日本橋本店(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事