いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

四川飯店 日本橋(東京 日本橋)の中華料理はとてもオススメ!

2016年01月13日 01時00分00秒 | 外食
昔、料理の鉄人というテレビ番組で有名になった陳建一さんのお店である四川飯店 日本橋へ行って来ました!

場所は、東京メトロ銀座線の「三越前」駅のすぐ近くにあるコレド室町の2Fとなります。

ビルが新しいので、店内はとても綺麗です^_^)

今回は10名ほどでの会食で、おそらくセレクトセット5品 エンジョイプラン¥5,000(税込み・1名様)(料理5品+麺飯+デザート)のコースで、\2,000の飲み放題付きとなります。

とにかく、どれも料理が美しく、そして上質な素材と味付けで、どれもとても美味しかったですね!
今まで食べた中華料理で、一番美味しかったと思います。

まず、最初に鶏肉が運ばれるのですが、この料理が美しく、目が見張りましたね。
四川料理なので、少し辛味がありますが、嫌らしい辛さではないの、美味しく頂けます!
鶏肉も上質さを感じましたね!


↑鶏肉

そして、中華料理の定番ではありますが、ふかひれスープが、ふかひれたっぷりで旨い!


↑ふかひれスープ

それから海老を炒めたもの、茄子を炒めたものが運ばれますが、これも質の良さを感じ、どれも美味しい!


↑海老の料理


↑茄子の料理

そして圧巻だったのは、黒酢のスブタ!
黒酢なので真っ黒なのですが、黒光りして美しい!
豚肉が分厚い!!
しかしながら柔らかく煮込まれていて、このスブタも旨いです!
この美しさには驚きました!


↑黒酢のスブタ

それから、ご飯・麻婆豆腐もしくは坦々麺を選べますが、私はご飯・麻婆豆腐を選びました。
陳さんのお店で麻婆豆腐専門店があって有名だし、麻婆豆腐は辛さを抑えることができるためです。
辛いのが苦手なので、辛くないもので注文しました。
他の方は普通の辛さを頼んでいて、そても辛そうでした^_^;)
辛くないものを選んで正解でした^_^)


↑ご飯と麻婆豆腐

そして、最後に杏仁豆腐が運ばれますが、この杏仁豆腐も透き通っていて、美味しい!
普通の杏仁豆腐とは違い、異次元な美味しさです!
素晴らしい!


↑杏仁豆腐

四川飯店 日本橋は、店内がかなり綺麗で、そして美しく上質な中華料理を楽しめ、とてもオススメです!!

美味しかったものまとめ(2015年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

四川飯店 日本橋四川料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本科学未来館のパーソナル... | トップ | 「ドイツで100年続くもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事