いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ミカド珈琲店 日本橋本店(東京 日本橋)のコーヒーはとてもオススメ!

2022年05月25日 01時00分00秒 | 外食

 祝日の13時頃に日本橋三越の辺りでカフェを探していると「ミカド珈琲店 日本橋本店」があったので入ってみました♪
 食べログ百名店2021でもあり以前から気になっていたお店でもあります。

↑店構え

↑店構え

 このミカド珈琲店は戦後間もない1948年に創業のお店で、軽井沢にもお店がいくつかあり有名ですね。

↑店構えの看板には当時の写真も

 コーヒー豆と喫茶材料卸小売店として開業し、「世界に通用する美味しいコーヒーを日本人の手による日本人の味づくりで提供することを目指す」という意味を込めて店名は「ミカド珈琲」と名付けたようです。

 一階のスタンドで飲むと半額の280円税込で頂けるというのも素晴らしいです♪

↑1階のスタンド

↑1階のスタンド

 1階には、透明で見づらいですが、食べログ百名店の盾もありましたね。

↑食べログ百名店
 
 今回は椅子に座ってゆっくり飲みたいと思い、上の階に階段で上ります。

 2階が満席だったので3階まで上がりました。
 3階奥のベランダには明るい花の前で、素敵なクッション付きの席もあり素晴らしいです♪

 店内にはカラフルなコーヒー農園の絵などもあり素敵です。

↑3階の絵

↑奥にはベランダ席も

 メニューを見て、日本橋ブレンド560円税込を選びました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニューのミカド珈琲の説明

 このお店はソフトクリームも有名なようですね。

↑ソフトクリームの案内

 店員さんは声が大きいお姉さん一人で2階〜3階を切り盛りして大変そうでしたが、後で一人追加となり2階と3階それぞれで分担していましたね。

 またコーヒーはエレベーターで3階まで運ばれて、そして席まで店員さんが運んでいました♪

 コーヒーには、サービスでチョコレート付きとは嬉しかったですね♪

↑コーヒーとチョコレート

 コーヒーは最初濃く感じましたが、軽い酸味やあっさりした苦味がバランスよく、後でマイルドに感じましたね♪
 創業時より受け継いてきた代表的ブレンドとのことで、程よい酸味がかなり美味しく感じました♪
さすがです!
 チョコレートもコーヒーに合い美味しかったですね♪

 「ミカド珈琲店 日本橋本店」は本格的な美味しいコーヒーをゆったりと頂けとてもオススメです♪

 なお他のお客さんはホットドッグやモカソフトも美味しそうに頂いていました♪

 なお支払いは現金のみのでご注意ください。 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲美学アベ(長野県 松本... | トップ | 肉究Ogatomo(東京 入谷)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事