いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

メズム東京(東京 竹芝)16階のWhiskでのヤマハのグランドピアノのピアノ演奏はとてもオススメ!

2021年09月09日 01時00分00秒 | イベント・外出

 前回このブログで東京のホテル「メズム東京」16階のバー&ラウンジWhiskでの素晴らしいアフタヌーンティーについて紹介しましたが、ここには自由に弾いて良いヤマハのグランドピアノがあり、実際に弾いてみたので紹介したいと思います♪

 改めて、この「メズム東京」16階には、天井が高く美しく広い空間が広がっていて素晴らしく、中央の窓側に茶色のヤマハのグランドピアノが置いてありました♪

↑16階の広い空間

 大きな窓からは、眼下に浜離宮恩賜庭園や築地市場跡、隅田川や勝鬨橋、そして遠くには東京スカリツリーなどが見え素晴らしい景色です♪

 きっと夜景も素晴らしいと思います♪

↑グランドピアノや景色

 茶色のグランドピアノは蓋は閉じてあり、そこに説明書きが置いてありました♪

↑茶色のグランドピアノ拡大

 このピアノは1963年製のヤマハのヴィンテージグランドピアノとのことで、帝国ホテルの建設やヤマハ銀座ビルを手掛けたアントニン・レーモンドによる希少なデザイナーズピアノとのことです。

 こんな茶色の光沢あるピアノはなかなか見ませんし、1963年製とはとても見えず新しさを感じます♪
かなり手入れされていることが分かります。

↑説明書き

 演奏を希望の場合は、お気軽にクルーにお声がけくださいとのことなので、アフタヌーンティを頂く際にさっそく声をかけてみました♪

 すると快くOKとのことで、ただし紙にサインが必要とのことなので、住所や連絡先、氏名を記入します。
 一人15分程度演奏して良いとのことでしたね♪
ただ曲の練習はやめてくれとのことでした。

 サインをすると、さっそくピアノの蓋を開けて頂きました♪

↑蓋を開けたピアノ

 ピアノの中を覗くと、G2とあり、ヤマハのG2のグランドピアノでしょうか?

↑G2の記載

 アフタヌーンティをゆっくり楽しんだ後に、実際にソロでショパンのバラード2番という曲を弾き、そして二人でシューマン=ドビュッシーの曲やジャズのルパン三世などを連弾で弾いてみました♪

↑鍵盤の蓋を開けたピアノ

 1963年製とは思えないほど、タッチはしっかりしていて、そして小さな音もかなり表現してくれ、そして空間が広いのでとても音が良く響きましたね♪
 想像以上に素晴らしいピアノで、 これはとても気持ちよくピアノを弾けましたね♪
 しかしながら、観客も結構いるので、結構緊張します(^_^;)

 幸いにも演奏が終わると、観客からは温かい拍手を頂けとても嬉しかったです♪
 前のりになって聴いてくれる方もいて、とても楽しんで頂けたようで良かったです♪
ほっとしました♪

 ホテル「メズム東京」16階のバー&ラウンジWhiskでは、ヤマハの1963年製ヴィンテージの上質なグランドピアノを、眼下には都内の素晴らしい景色が見える綺麗な広い空間の中で、気持ちよくピアノ演奏できとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メズム東京(東京 竹芝)の... | トップ | 高尾山(東京 八王子市)登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事