いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

かどの大丸(長野市 善光寺)の蕎麦はとてもオススメ!

2022年05月05日 01時00分00秒 | 外食

 前回このブログで紹介しましたが、長野市の善光寺の7年に一度の御開帳を参拝した後に、その参道にある「かどの大丸」で月曜の10時過ぎに1人で手打ちさらしな蕎麦を楽しみました♪

 場所は大門と仁王門のちょうど間の信号がある善光寺交差点にありましたね♪

↑店構え

 まさに角にあるので「かどの大丸」ですね♪
 その向かいには江戸時代から七味唐辛子で有名な「八幡屋磯五郎」本店がありました♪

↑「八幡屋磯五郎」本店

 このお店を選んだのは、右側の店前に手打ちの様子を見ることができ、手打ちが美味しそうだったためです♪

↑店前

 お店に入り、手指消毒をして、1人だったので右奥のテーブルの上に透明のアクリル板で仕切られている席に座ります♪

↑店内

 そして以下のメニューを見てさらしなのざる蕎麦1,000円税込を注文します♪
 上質なさらしな粉を利用するので、普通の蕎麦に比べると料金が200円高いようです♪

<さらしな冷やし>
・ざる蕎麦1,000円税込
・とろろ蕎麦1,150円税込
・天ぷらさらしな蕎麦1,450円税込

<通常冷やし>
・ざる蕎麦800円税込
・天ぷらざる1,250円税込

<温かい蕎麦>
・月見蕎麦850円税込
・山菜蕎麦1,000円税込
・にしん蕎麦1,150円税込
・天ぷら蕎麦1,200円税込

↑メニュー

 すぐに熱いほうじ茶と、七味唐辛子が運ばれますが、さすが本店が目の前なので、もちろん八幡屋礒五郎の七味唐辛子でしたね♪

↑七味唐辛子とお箸

 しばらくして更科粉のざる蕎麦が運ばれますが、さすがツルッと上質でこの蕎麦は美味しかったですね♪

↑ざる蕎麦

 もちろん七味唐辛子も利用すると、確かにかなり香りが良くなって素晴らしかったです♪
 
 すると、アツアツの蕎麦湯も頂き、それを器に注いで美味しく頂きます♪
あぁぁ温かい蕎麦湯が美味しいですね♪

↑蕎麦湯

 なお支払いは、現金のみの取り扱いですのでご注意ください♪

 「かどの大丸」の更科粉のざる蕎麦は上質でかなり美味しく、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grand Maison ORENO by俺のフ... | トップ | にし邑(東京 銀座)のトン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事