いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Grand Maison ORENO by俺のフレンチ(東京 大手町)でのフレンチランチはとてもオススメ!2回目

2022年05月04日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介していますが、日を改めて東京の大手町の東京サンケイビル B2FにあるGrand Maison ORENO by俺のフレンチへ日曜の11:30にランチで二人で行ってきました♪

↑店構え

 前回食べ損ねた活オマール海老のローストを頂くためです♪

 場所は東京メトロ大手町駅E1出口直結です♪
 事前予約しようとしましたが、既に満席で、11時頃から先頭に並んで真っ先に座れました♪

↑入口

 予約なしの場合は手前のカウンター席もしくはテーブル席に座れ、カウンター席に座れました♪

↑店内

↑店内

 カウンター席はスタインウェイのグランドピアノの前で、ピアニストの手元もよく見える席で良かったです♪
そして大画面の素敵な映像も見れるのは良かったですね♪

↑カウンター席からグランドピアノ等

 テーブルの上には濡れ紙おしぼりや緑色の大きな緑色の布のひざ掛けナプキン、そして携帯用消毒スプレーがあるのは秀逸でしたね♪

↑テーブルの上

↑消毒スプレー

 お水もボトルであり、店員さんがホスピタリティ良く適宜グラスに注いでくれるのは素晴らしいです♪

↑水のボトル

 それから前回このお店に訪れた際に頂いたチケットで、なみなみシャンパーニュ1,200円税サ込分が二人分無料となったのは良かったです♪
 ザビエ・ルイ・ヴィトンというもので、何とヴィトンブランドのシャンパーニュとは驚きました♪
 このお店の長谷川支配人が公式アンバサダーを務めるようです♪

 メニューを見て、リベンジの「オマール海老のロースト/パスタ添え2,500円税サ込(サラダ・パン付き)と牛フィレ肉のフランベステーキ、そしてミニスープ500円税サ込と、本日のデザート&カフェ800円税サ込を選びました♪

↑メニュー

 さっそく、シャンパーニュが本当になみなみと注がれます♪
 シャンパーニュは、さすがよく冷えていて泡立ちも良く美味しいです♪

↑シャンパーニュ

↑なみなみシャンパーニュ

目の前の大画面では、オードリー・ヘップバーンが、「お魚には白ワインを、お肉には赤ワインを、恋にはシャンパーニュを」と言ったとはさすがです♪
 恋をしたくなります(^_^)

↑オードリー・ヘップバーンの言葉

 またココ・シャネルは、
「私は2つの時しかシャンパンを飲まない。「恋をしている時」と「していない時」」
とは、いつも飲んでるってことじゃん!!

↑ココ・シャネルの言葉

 ナルホドと微笑んでいると、以下が運ばれました♪

↑自家製チキン・レタス・水菜・レッドキャベツサラダ 甘いアプリコットソース入り
 サラダは新鮮で甘いアプリコットソースも良かったですね♪

↑俺のベーカリーのパン
 温かく柔らかくて美味しく、お代わりも可能でした♪

↑グリーンアスパラとホタテなど色んな貝の出汁のスープ
 ホタテ等の出汁がよく効いて濃厚でさすがかなり美味しかったですね♪
これは頼むべしです!

 そして目の前のステージ横のオープンキッチンでは、フランベなどが行われていました♪

↑フランベなど

 そしてそのオマール海老がフランベされ、料理されるところを生中継で大画面で見れるのも良かったですね♪

↑大画面で私のオマール海老が料理♪

↑オマール海老、ムール貝、カリフラワー、クリームパスタソース

 オマール海老は半身で、さすがソースも良く美味しく、海老味噌もたっぷりでしたね♪

↑オマール海老拡大

 パスタは麺がさすがモチモチで生麺でしょうか。
ただ若干ソースが塩辛かったですかね。

↑牛フィレ肉のフランベステーキ
 少し頂きましたがさすがお肉が柔らかくマッシュポテトやソースとも合い美味しかったですね♪

↑デザート&カフェ

 デザートは桜フロマージュで、桜の香りもして季節感もあり、これもかなり美味しくとても良かったですね♪
 
 ホットコーヒーの器が透明で洒落ていて、メイドインドイツのネスプレッソのものでしたね♪
 コーヒーも甘くコクがあり美味しかったです♪
 
 それから12:15分から30分間、女性ピアニストの滝本紘子さんによるピアノ演奏がありました♪

↑ピアノ演奏

↑滝本紘子さんの紹介

↑滝本紘子さんの紹介

↑スタインウェイの紹介

 その後は、13:15から30分のようでした♪
 優しいタッチでさすが素晴らしかったですね♪
 IPadで譜めくりして、以下の曲などが弾かれていました♪
素晴らしいです♪

・ショパンのノクターン2番
・ジブリのトトロの曲
・森山直太朗の桜
・ディズニー アナザーワールド

・アベ・マリア
・シューマン トロイメライ

 Grand Maison ORENO by俺のフレン チは、広くとても綺麗な店内で、シャンパーニュだけでなく、美味しいサラダやパン、オマール海老、デザートやコーヒーなどを頂けとてもオススメです!

 なお、店を出るとワイン売り場があり、今日頂いたシャンパーニュも購入できるとは素晴らしかったですね♪

↑ワイン売り場

↑シャンパーニュ
 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年に一度の善光寺(長野市)... | トップ | 㐂寿司(東京 人形町)のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事