いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

菜や おはし(東京 門前仲町)の日本料理(初回)はとてもオススメ!

2022年05月13日 01時00分00秒 | 外食

 2022年2月14日から「おはしkitchen」改め「菜や おはし」としてオープンするとのことで、常連の友人に誘って頂き、そのプレオープン初日に参加してきました♪

 厨房も新しく美味しい料理を提供できるようになり、また新しく看板もできていましたね。

↑新しい看板

 お店は店構えから綺麗で店内も明るく洒落ています♪

↑店構え

↑店内

↑店内

 メニューも新しくできていました♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 今回は以下の8,000円のコースで、嬉しいことに合計1万円税込の支払いで、日本酒はどれでも呑み放題でしたね♪

<料理> 
☆芝海老の真丈 豆乳の葛餡
☆ウニと菜の花茶碗蒸し
☆おばんざい5種
☆アオリイカ、ヒラメ、ブリ、本マグロ、甘海老の刺身
☆スナップエンドウ、栃木和牛の朴葉焼き
☆真鯛煮付け
☆タラの芽、ウルイ、車海老の天ぷら
☆桜鱒砧巻きとイクラ
☆なめこ赤出汁
☆蛸、桜えび、ウニ、山菜の土鍋ご飯
☆日臣オレンジ、とちおとめイチゴのデザート

 さすが料理は、丁寧に出汁を取り、全国から毎日直送で届く野菜や旬の物で手作りをしていてどれも上質で美味しいですし、日本酒は純米だけを取り揃えてしかも甘く呑みやすいものばかりでどれも美味しくて驚きましたね♪

 しかも初日でどのお酒も開栓したばかりのものを頂いたので、より美味しく感じたのかもしれません!
 また魚、肉も国産だけにこだわっているようです。

↑芝海老の真丈 豆乳の葛餡

↑芝海老の真丈 豆乳の葛餡の中

↑ウニと菜の花茶碗蒸し

↑おばんざい5種 表

↑おばんざい5種 裏

↑アオリイカ、ヒラメ、ブリ、本マグロ、甘海老の刺身

↑スナップエンドウ、栃木和牛の朴葉焼き

↑真鯛煮付け

↑タラの芽、ウルイ、車海老の天ぷら

↑桜鱒砧巻きとイクラ

↑なめこ赤出汁(酸味感じるもの)

↑蛸、桜えび、ウニ、山菜の土鍋ご飯

↑土鍋ごはんを茶碗へ

↑日臣オレンジ、とちおとめイチゴのデザート

 今回は以下の純米酒を1合ずつ4人で頂き、私はあまり呑めないので小さなお猪口1杯分と少しずつ頂きました♪
 色んな純米酒の味の違いが分かってとても良かったです♪
 どれも甘く非常に呑みやすくて、全国の純米酒をこだわって選ばれているのがよく分かりました♪
 各純米酒のラベルも、さすがどれも美しいですね♪

<純米酒>

↑風の森

↑吉田蔵u

↑五凜

↑田中六五

↑飛露喜

↑高砂

↑醸し人九平次

↑七本鎗

↑而今

↑日高見

↑土佐しらぎく

↑作

↑山田穂

「菜や おはし」は明るく綺麗な店内で、上質な料理や純米酒を頂け、とてもオススメです!

なお、2回目も行って来て大満足でした♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内CAFE会(東京 丸の内... | トップ | じねん(大阪市 東心斎橋)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事